大きくする 標準 小さくする

2018年07月28日(土)更新

由歌利講演初拝聴

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

小室由歌利さんの講演が鹿児島そらのまち保育園であった。

私は経営者の海外視察勉強会で同行するメンバーとしての

一面と先般発刊されたキラキラ生きるの著書の中の由歌利さんしか

実は知らず実業のコンサルを生業にして講演している

姿を初めて見ることになる。

 

結論から言うと彼女の言葉から発するストレートな言葉、

つまりなんの変化球もない実直な愛が、聞くもののハートへ

ズバッと響くのである。

 

特に拝聴する女性は涙が止まらない。

 

心の中のスイッチが知らず知らずのうちに押されてしまっているかのように

彼女が的確な言葉を投げかける。

 

例えば人と接せる時に

心の距離がその人と遠いと感じる時は

あなたの中で遠慮をしているでしょ。

遠慮の距離を取るとそこまでのコミュニケーションしかとれない。

良いようにいよう。憎まれないようにいようと良い人になろうとしているだけ。

良い人にいようとする人は実は頑張ってない。楽をしているだけ。

言いたいことを言おう。我慢しない。

実はそれが大事だとねーさんは言う。

 

人間は生れてきた限り全て誰もに意味がある。

 

はみ出すために生まれてきている、

自分の好きなことをやろう!

やればいいっと背中を押していくのである。

 

女性は特に我慢することが日本人らしい生き方だと思っているので

素直に生きている由歌利ねーさんの言葉は気持ちを楽にしてくれるのであろう。

 

 

人はいい人になるために生まれてきたのではない。

やり切った方が人生は楽しい。

完璧なんかになれないなら

失敗して許して前にいく。

 

 

あの人のせいでこの人のせいでぼやいていたら醜いばーちゃんになるだけだよと

心を解放していくトークライブは一人一人に語りかけていくから

女性は涙していく。すごいなっと感じながらすすり泣く女性に囲まれて

最後までひきつけられた講演でした。

 

超えられない波は来ない

必ず超えられる

自分をほめようと悩める女性の質問に答えて笑顔で終えた爽快感。

 

素晴らしい講演をありがとうございました。

 

自分の伸び代を自分で止めない、そう心に語りかけて・・・

 

 

201807111946_2.jpg

 

赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中

 

 

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!

オーダータオルもまかせたろサイト 

 

 

 

<<  2018年7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2018/07/31(火) 16:15
牛肉サミット動画撮影in桜島
2018/07/30(月) 14:41
まかせたろ第100回全国高校野球選手権大会を思う
2018/07/29(日) 22:08
まいどネクストin鹿児島
2018/07/28(土) 23:08
由歌利講演初拝聴
2018/07/27(金) 23:22
人生二毛作の時代
2018/07/26(木) 17:53
韓国での登録商標完了
2018/07/25(水) 14:40
第19回タオルヤーンクラブ会議
2018/07/24(火) 22:09
NHK名古屋さらさらサラダ生放送出演してきました
2018/07/23(月) 11:13
告知 NHK名古屋放送局 さらさらサラダ生放送出演7/24
2018/07/22(日) 09:59
被災地・ボランンティア事情報告が入りました
2018/07/21(土) 21:13
残糸タオル再販開始
2018/07/20(金) 16:32
立川談慶師匠の落語会 in滋賀西教寺禅明坊
2018/07/19(木) 18:59
8月25日より新オレンジフェリー出航
2018/07/18(水) 08:53
人生50年 自分らしく生きるために
2018/07/17(火) 23:29
タオル産地で汗をかく
2018/07/16(月) 19:29
牛肉サミット2018出店料理お披露目
2018/07/15(日) 17:38
6度目の平成時代最後の石鎚山登山
2018/07/14(土) 16:00
赤の極み【GEN】タオルの発送スタート
2018/07/13(金) 16:41
ひのまるキッズとわが社の取り組み
2018/07/12(木) 16:53
平成29年度補正予算「ものづくり・商業・サービス経営力向上支援補助金」
2018/07/11(水) 09:12
西日本豪雨災害地へリユースタオルの寄贈
2018/07/10(火) 15:08
リユースタオルから見えるタオル使用方法
2018/07/09(月) 18:17
NHKテレビ番組ディレクターさん来社
2018/07/08(日) 17:25
バルダン社ミシン展示会
2018/07/07(土) 18:37
特別警報 最大級の警戒
2018/07/06(金) 15:42
年に一度の地域還元セール
2018/07/05(木) 15:08
妻の勇退
2018/07/04(水) 17:29
パートさん10年勤務の功労
2018/07/03(火) 17:18
愛犬1周忌 弔い酒
2018/07/02(月) 23:41
タオルの日はどう動く!?
2018/07/01(日) 17:58
準備