大きくする 標準 小さくする

2018年07月01日(日)更新

準備

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今年も三連休の合間にタオルメーカーさんたちの集いで西日本最高峰の石鎚山登山に参加します。

 


そのために毎年参拝するようになった地元の立木山。


階段で有名ですが参拝後に山道の方へ下りまた登り往復二回参拝することで足腰をならしに行くのです。

ざっと休憩も参拝もしながら一時間半ほどのコースです。

 

これをしておかないと当日が不安だからなんですね。

 

私の人生は絶えず準備の人生です。そう、少しでも自分の不安のなくすための準備。

高校時代の体育祭のダンスで応援団長だったにもかかわらずダンスをろくに
覚えもせずに本番に望みクラスメイトに迷惑をかけたことを思い出します。
やってもたなって。

自分に絶えず自信のない私は不安をなくすために人に迷惑をかけないようにと
準備をすることで自信をかね備えるようにしてきました。

 

待合時間の遅刻も滅多に事情が揃わない限りあり得ず到着の30分前に到着するほどです。
それは野球をしていた経験からも試合でみんなに迷惑のかからぬように
ベストパフォマンスができるようにと日々練習の繰り返し、素振りの数が自信へとつながるのです。

役者時代のセリフも舞台で緊張しないように台本を穴があくまで覚えました。
講演を依頼いただく場合も皆さんに時間通りに話せられるように与えられた時間内に話す練習を
繰り返し行います。

行き当たりばったりのその時考えたらいいわが自分にはできない。
準備していても失敗は常々です。すべてうまくいきませんからね。
しかし準備していての自分は許してやって次に向かえばいいと背中を押せますが
準備もせずに人に迷惑をかけることは私はできない性格なんだと思います。

準備=ICHIRO選手を私はいつも理想としています。

あそこまでやっているから自分の感が何よりも信じられるということはよく
わかります。

私も感で生きている人生。
思うがままにならない人生だから楽しいのですが準備をしていたから
思う方向へ行ったという経験が山のようにあります。
私はいつも自分の人生に後悔はしないのはそのおかげかもしれません。


登山も年に1回しかしない素人です。
私の他に10名前後の仲間と登るのですが迷惑をかけては楽しい1日も台無しになってしまいますので
準備をしていこうと今日は登ってきました。

いやー、暑かったです。
でも気持ちいい。山々の緑の中に抜けてくる風が包んでくれます。

イベントは行くまでもイベントで楽しいんですよね。
その楽しさを不安が勝らぬようにしっかり準備をすること。

これが私の信条です。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 

<<  2018年7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31