大きくする 標準 小さくする

2018年05月08日(火)更新

誘われたらワクワクする方と危険な方を取る

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



 



義烏(いーうー)へ行きませんか?



いいよと酔った席で返事していたそうだ。



誰が行くかもどんな場所かも未知の旅。



旅は計画と無計画があるが私はどちらも旅として成立させることができる。



その場の空気感を知らない中のハプニングは旅を終えた際に思い出深く人に旅の楽しさをお伝えでき感染させる力がある。



もちろん、最初から企画してどこに行くかを綿密に計画している途中が楽しく行く前からドキドキするのもこれまた旅である。





今はSNSの文化が発達していて世界ネットワークで繋がる時代で空港で会えばもう同志となって助け合いが始まる。(最初のメンバー)



 



集合は空港。ただそれだけでスタート。



遅れてくる連中も現地で到着したゲートや電車の乗り方も写真撮ってメッセージを送り応援できる!



総勢16名のメンバーのようだが多分一緒にいるのは夕食の時くらいで各々が経営者だから見るものも感度も違うので行動は違ってくるに違いない。



 



それでも成り立つことは私は何度も海外に行くことで言葉すら通じないが方向音痴ではあるが経験の中で変な自信が備わってきていると思っている。



 



素晴らしい時代と環境に感謝しつつ仲間との刹那な時間を楽しみたい。



 



 





ここは義烏!中国上海からリニアモーターカーに乗り2号線を乗り新幹線に乗り継ぎ朝、8時に滋賀を出て夜の8時に到着するほどの場所である。



 



中国はGoogleやLINEは使用不可となる。どれだけ普段Googleに世話になっているかを感じるが仲間にはVPN接続たるもので容易にその課題も克服して活用開始に。



また新幹線の乗り継ぎまで時間がなく全員で走るという早くもハプニング(笑)





発車2分前にみんなで写真。



いいよね、出会って一体感になる瞬間はこんな感じ。



 



ここは世界から人が集まる場所。



ビジネスを知るには一度は訪れておきたい欲と金と夢と親交を自分に問う街。



 



さて、どんな人の顔を見られるか⁈





まずは揃って夕食で鍋を囲みました。

楽しみです!







【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!



寺田 元 処女作 好評発売中



















ヨタヨタやけどお気に入り!



そこまで使ってほしいタオルがあります



【タオルはまかせたろ.com】



オーダータオルもおまかせください!



オーダータオルもまかせたろサイト 

<<  2018年5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31