大きくする 標準 小さくする

2018年05月13日(日)更新

義烏工商学院

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



中国のデザイン大学にあたる義烏工商学院に寄せていただき学長から大学の運営方針を伺いました。



学生数は約9000人、

浙江省の支点になってる学園で7つの学部があり義烏(いーうー)の市場圏内にあるので創業とかを目標にしている教育、国際教育がなされています。

特に創業に関してECでは全国トップにいているのは環境がよく義烏(いーうー)市場へはバスでは1.5元でいけるので物を買いに行け現場で商売感や商品力、デザイン力、交渉力を身につけていくにはまさに最適と言えるでしょう。

創業の目的のため班などが設けられ学生の中でも大金持ちになっている方もいるそうです。

創業率もトップを誇り
創意設計学院はデザインに特化した初の学院とされてます。
生み出された商品は一万点を超えていて市場へもデザインを手がけておられます。


中国国内の教育機構ともパートナーシップを組んでいて他の大学とも有効関係を築いています。
国際教育は2007年から受け入れ5000人ほどいるそうです。



学園の中に企業も入り込めデザイナーが300人ほといます。


デザイナーからデザイン料マージンをもらう仕組みもできているらしくそれが市場に出て45億元くらいになっていっているそうです。



国との関連も深く持ち構内外と企業への誘致もしていくことで幅広い活動ができるため学生の環境下としては最高ではないでしょうか。



日本でいうゼミのクラスは制作場と言える想像豊かな部屋になってました。



ここから世界に広がるデザインが生まれるのでしょうね。


教授たちは学生との教育で多額の富を手にしている方も多いようです。



購買部にはしかしタオルが販売されていませんでした。
文化の違いを感じてしまいますね。


ご案内ありがとうございました。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 
<<  2018年5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31