大きくする 標準 小さくする

2018年12月06日(木)更新

健康診断受診

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

50歳の機会に滋賀県大津市より健康診断の要請をいただいた。


通年は商工会議所会員経由で年に一度の健康診断を受診していただいていたが
今年は妻と二人で大津市民病院で半日かかって行ってきました。

お互いにカーテンを挟んで胃カメラの麻酔を鼻に投与されながら健康な状態で
受診できていいることにありがたいねっと感謝した。

胃カメラも2016年に受診して4年が経過している。
鼻からの内視鏡も進化しているのか私が胃カメラに慣れてしまったのか
余裕で綺麗な胃の中のモニターも見学できた。
良好だということでありがたい。

血圧が高めなくらいで体重も変化なく身長も1cmほど伸びているほど
健康そのものである。
血の検査次第では内臓の状態に少し酷使している部分の注意は来るだろうと
3週間先の報告を待ちたいと思う。

日本の健康への意識は高く、制度も他国より充実していることを
このように検診いただく期間があると本当に感謝してしまう。
もちろん病気になって国税を使うことの無いように自らの努力を怠ってはならないと
みんなで思うことが大事であると再確認した検査でした。

とはいえ、今日だけは久しぶりに妻を乾杯でもしよう。


 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 


 
<<  2018年12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2018/12/31(月) 12:30
2018年10大ニュース
2018/12/30(日) 19:39
カリスマ添乗員平田さんと鶴橋市場で買い出し
2018/12/29(土) 21:50
今を生きるための密教
2018/12/28(金) 13:46
2018年仕事納め
2018/12/27(木) 18:18
東京からの取材
2018/12/26(水) 18:07
会社入り口の机の新作
2018/12/25(火) 18:15
改組 新 第5回 日展 京都巡回展 観覧
2018/12/24(月) 18:07
財布を失くす
2018/12/23(日) 22:49
年末の胃腸に感謝
2018/12/22(土) 21:38
共に語らえる親友
2018/12/21(金) 15:53
パートさんの自主的取り組み
2018/12/20(木) 16:17
縁者プレゼントタオル
2018/12/19(水) 16:23
価格改正
2018/12/18(火) 18:06
紅茶専門店
2018/12/17(月) 18:00
コンビニ人間
2018/12/16(日) 22:12
両国の和菓子のお土産
2018/12/15(土) 19:53
京成立石駅飲み歩き
2018/12/14(金) 21:37
パジャマ屋さんで商談
2018/12/13(木) 23:23
バッカス閉店
2018/12/12(水) 16:19
専顔タオル
2018/12/11(火) 16:10
アットホームな社風作りへ
2018/12/10(月) 16:18
夢ロード満員御礼
2018/12/09(日) 15:31
ゴルフ練習
2018/12/08(土) 20:02
会社望年会2018
2018/12/07(金) 22:25
オリーブオイル
2018/12/06(木) 17:05
健康診断受診
2018/12/05(水) 17:13
買う理由作り
2018/12/04(火) 19:01
タオルの日推進委員会会議
2018/12/03(月) 19:41
年賀状
2018/12/02(日) 14:04
ボヘミアン・ラプソディ
2018/12/01(土) 17:32
妻の出勤最終日