大きくする 標準 小さくする

2018年12月13日(木)更新

バッカス閉店

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



高校時代に通いなれた路地裏にひっそりと営業を続けてきたBARがあります。
人知れず15年前に足を踏み入れてからのマスターのつきあいで
公私ともによくしていただいてきました。

足しげく通ってないがたまに顔を出すだけでおかえりなさいの
居心地のいいBAR。
BARといってもいつものワインをなめるほどでその他の酒も求めることはなく
フードはマスターがその日に作るものを口に含むくらい。

常連の経営者仲間とも家族でも社員とも幼馴染とも活用させていただく
サードプレイスが今年の12月22日を持って閉店されます。

子供にはおもちゃをいただき今も動いているので私の車も後部座席にあります。
私に出版パーティーや社員旅行の際に社員の子供のバースデーケーキを焼いていただいたり
したこともありました。
マスターのお子さんの誕生には内祝いをタオルで購入いただいたり
リユースタオルを介護施設へ引き取り活用いただりたりとお世話になってきました。



そして次の彼の道は高校の先生。
以前にお渡ししていた夢タオルに刻んだ夢は
夢を創る人を創る
素晴らしい志に感動です。
彼らしい。

今日はBARですが、フレンチのおまかせコースでいただきました。
肉と魚(うなぎ)と得意のパスタにカレーとデザートは大盛りプリントチーズケーキ。







久しぶりにおなかがはちきれました。
彼のほどをこす愛にいつも感謝です。

滋賀に居る間は閉店の時間まで行ける時は行こうと思っています。
これからの人生を応援したいと思います。


 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 

 
<<  2018年12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2018/12/31(月) 12:30
2018年10大ニュース
2018/12/30(日) 19:39
カリスマ添乗員平田さんと鶴橋市場で買い出し
2018/12/29(土) 21:50
今を生きるための密教
2018/12/28(金) 13:46
2018年仕事納め
2018/12/27(木) 18:18
東京からの取材
2018/12/26(水) 18:07
会社入り口の机の新作
2018/12/25(火) 18:15
改組 新 第5回 日展 京都巡回展 観覧
2018/12/24(月) 18:07
財布を失くす
2018/12/23(日) 22:49
年末の胃腸に感謝
2018/12/22(土) 21:38
共に語らえる親友
2018/12/21(金) 15:53
パートさんの自主的取り組み
2018/12/20(木) 16:17
縁者プレゼントタオル
2018/12/19(水) 16:23
価格改正
2018/12/18(火) 18:06
紅茶専門店
2018/12/17(月) 18:00
コンビニ人間
2018/12/16(日) 22:12
両国の和菓子のお土産
2018/12/15(土) 19:53
京成立石駅飲み歩き
2018/12/14(金) 21:37
パジャマ屋さんで商談
2018/12/13(木) 23:23
バッカス閉店
2018/12/12(水) 16:19
専顔タオル
2018/12/11(火) 16:10
アットホームな社風作りへ
2018/12/10(月) 16:18
夢ロード満員御礼
2018/12/09(日) 15:31
ゴルフ練習
2018/12/08(土) 20:02
会社望年会2018
2018/12/07(金) 22:25
オリーブオイル
2018/12/06(木) 17:05
健康診断受診
2018/12/05(水) 17:13
買う理由作り
2018/12/04(火) 19:01
タオルの日推進委員会会議
2018/12/03(月) 19:41
年賀状
2018/12/02(日) 14:04
ボヘミアン・ラプソディ
2018/12/01(土) 17:32
妻の出勤最終日