大きくする 標準 小さくする

2018年12月01日(土)更新

妻の出勤最終日

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


昨日11月末日を持って妻の会社への出勤が最終日という形になりました。
パートさんからも社員からも勤務終了間近に温かいお言葉を
かけていただき私も妻も感無量になりました。

思い起こせば21年前に結婚した当初より私の陰日なたとなって
経営をそばで支えてきてくれてました。

子育てが始まっても弁当を欠かさず作り
私の会社のデスクの横で自分の置かれた仕事を淡々とこなしてくれた彼女。

家に帰れば妻としてふるまい、その中でも会社の中の相談を語り合い
親身に相談に乗ってくれました。

50歳を機に苦労をかけた分、自分の力でそして時間を作り出して
自由にしてもらいたいという意識がありました。
自営業では叶わなかったですが株式会社の組織になった時に
家庭を持ち込まず責任ある運営を誓ってはいましたが
ここまで甘えてしまっておりました。

一番寂しいのは私かもしれません。
家に帰ればいるのですがね・・・。

私自身が彼女の分までしっかりと自立して次世代の経営に向けて
今後はさらに邁進していきたいと思います。

本当にお疲れ様でした。
そしてありがとう。


 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 

<<  2018年12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2018/12/31(月) 12:30
2018年10大ニュース
2018/12/30(日) 19:39
カリスマ添乗員平田さんと鶴橋市場で買い出し
2018/12/29(土) 21:50
今を生きるための密教
2018/12/28(金) 13:46
2018年仕事納め
2018/12/27(木) 18:18
東京からの取材
2018/12/26(水) 18:07
会社入り口の机の新作
2018/12/25(火) 18:15
改組 新 第5回 日展 京都巡回展 観覧
2018/12/24(月) 18:07
財布を失くす
2018/12/23(日) 22:49
年末の胃腸に感謝
2018/12/22(土) 21:38
共に語らえる親友
2018/12/21(金) 15:53
パートさんの自主的取り組み
2018/12/20(木) 16:17
縁者プレゼントタオル
2018/12/19(水) 16:23
価格改正
2018/12/18(火) 18:06
紅茶専門店
2018/12/17(月) 18:00
コンビニ人間
2018/12/16(日) 22:12
両国の和菓子のお土産
2018/12/15(土) 19:53
京成立石駅飲み歩き
2018/12/14(金) 21:37
パジャマ屋さんで商談
2018/12/13(木) 23:23
バッカス閉店
2018/12/12(水) 16:19
専顔タオル
2018/12/11(火) 16:10
アットホームな社風作りへ
2018/12/10(月) 16:18
夢ロード満員御礼
2018/12/09(日) 15:31
ゴルフ練習
2018/12/08(土) 20:02
会社望年会2018
2018/12/07(金) 22:25
オリーブオイル
2018/12/06(木) 17:05
健康診断受診
2018/12/05(水) 17:13
買う理由作り
2018/12/04(火) 19:01
タオルの日推進委員会会議
2018/12/03(月) 19:41
年賀状
2018/12/02(日) 14:04
ボヘミアン・ラプソディ
2018/12/01(土) 17:32
妻の出勤最終日