大きくする 標準 小さくする

2018年01月01日(月)更新

2018年謹賀新年ブログ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

謹んで新年のお慶び申し上げます。


今年の夢のテーマは「赤」としました。

赤いマフラータオルから象徴されるように私は幼い時から赤が好きで
広島カープファンになり赤帽をかぶり赤いタオルを思い入れのあるタオルとして
使用してきました。そして現在そのタオルが基本となってタオルソムリエとして
タオルをお届けするアドバイザーとしてお仕事をさせていただいています。

赤は血・炎・太陽を想像されるカラーとして存在します。
カラーセラピストによると赤を好む方は
情熱的で行動できるリーダータイプとなるそうです。
赤(レッド)は男性性を表し、自分から能動的に動くという意味があります。
とパーソナルカラー&ファッションアドバイザー小森直美さん。
さらに引用すると

目標に向かって今まさに行動しようとしているときですか?

エネルギッシュで、やる気に満ちているときではありませんか?

考えるよりも自ら行動する力がある。人を取り仕切ったり、指導者としてリードする。

赤(レッド)の人は自ら積極的に動きます。

もしかすると、モチベーションをあげて元気になりたい!そんなふうに赤(レッド)を欲しているのかもしれません。

と続きます。  詳細はこちら

赤をテーマに49歳から50歳になる今年は夢へ突き進んでいきたいと
思います。



気づけば年下の方々が周囲に増えてきて50歳になる年齢になるので
意見や教えを求められる年代になってまいりました。
しかし、しかしまだまだ若輩といつも感じていますし偉そうなことを言える立場では
ないとも思っています。
傲り高く心を持つことなく謙虚でいたいと思いますが、いかんせん経験で
発信してしまうことも多くあります。時に情熱的に・・・。
赤が原因なのでしょうか(笑)

絶えず人に謙虚で感謝の気持ちを忘れないよう務める一年にしようとも
思います。

またゴルフも始めましたので何事にも向上心がないと上達もしません。
色々な取り組みをして行く中でもやっつけ仕事ではなく向上心を持ちながら
挑んでいく姿勢を持ちたいと思います。

さてさて、とにもかくにも今年もスタート切ることができました。

息子たち二人も受験です。
自らの人生を切り開いていってほしいと願います。
彼らのカラーが何色に染まっていくのか楽しみです。

妻は弊社を退職する年でもあります。
次の人生のカラーも輝かしいものにしてほしいと思います。

すべてにおいて環境の変化する一年になることは間違いないです。
その変化が前向きな気持ちでいれば楽しい年になると信じています。

みなさんと素敵な一年にしてまいりたいと思いますので
今年もよろしくお願い申し上げます。





◎ふんわりコミュニケーション「タオルの日」
・Web site : http://www.funwari.site
・Brand movie: https://youtu.be/1W8JzONtCVA
・Facebook : https://www.facebook.com/funwari.0429/
・Twitter : https://twitter.com/funwari_0429
・Instagram : https://www.instagram.com/funwari_0429/  


4(よく)月29(ふく)日は「タオルの日」に登録されました。


【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 
 
<<  2018年1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー