大きくする 標準 小さくする

2017年08月27日(日)更新

861円

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

次男長男は受験生です。
互いに高校へ大学へ夢ややりたいことは不安定ではありますが
進学を考えていることは確かです。

朝から起こすだけ起こして朝食の時間まで一緒にいれなくて
私は仕事へ出て行くことが多いのですが
本日試験があるという次男と会話ができました。
今日は来月のお小遣いも兼ねて息子と問答。

「ここに置いてあるお金はお父さんが稼いだお金。
お母さんからお小遣いはもらいだろうけどお父さんはお前の学力も
試験勉強の内容も全然変わってやってない。
だけど夕方からある試験までどのような時間を使うかによって
お前は自分に強くなれる。
500円、200円、100円、50円、10円、1円
夕方に試験に行く前に自分に気張った分だけ選んで小遣いにしな」と

言いました。
お小遣いがあるのはうれしいことでその時は目を輝かせていました。

もちろん家に残され次男がどんな時間を過ごしていたかは
わかりませんが夕方に戻ってくるとお金はそのまま机に置き去りでした。

「自分の気張った分だけもらっていいよ」というと

「(試験)終わってからにするわ」と返答がありました。

最初は親ながら寝てさぼってしまい500円と言い出せず
いるのかなって思ってしまいました。

でも彼の目は試験の緊張と不安と今日どれだけ朝から努力していたのかの
顔が見えた瞬間、試験後の成果で自分に金額をつけたいのだと
感じたのです。

そう、成果に対し対価があり自分が認められた内容にお金はあるのです。

彼のその姿勢に素晴らしいと思いました。


机の上に帰るまでそっとこのまま861円はおいておこうと思います。
お金で勉強をしろとかプレゼントだ、ご褒美だという育て方はしてきてない
つもりですが、子供の自主性に尊重しながら見守ってやりたいと
思います。


【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  



 
<<  2017年8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2017/08/31(木) 14:13
干支タオルの撮影2017
2017/08/30(水) 17:53
駐車場の鉄板完成
2017/08/29(火) 17:45
展示ルームを空間デザインいただきました
2017/08/28(月) 16:30
BSN新潟放送「ゴゴイチ」「ほな、湯めぐり行きまひょ」コーナーに生ラジオ出演
2017/08/27(日) 16:49
861円
2017/08/26(土) 19:02
思い出多き唐崎大吉店 閉店
2017/08/25(金) 17:10
八木春社(Yawaragi)箕面船場館セール
2017/08/24(木) 17:06
ザ・パック株式会社大阪包装資料館訪問
2017/08/23(水) 11:55
第12回タオルヤーンクラブ会議
2017/08/22(火) 08:19
牛肉サミット2017
2017/08/21(月) 17:49
成安造形大学よりインターンシップ生始動2017
2017/08/20(日) 10:45
連覇からのプレッシャーと解放
2017/08/19(土) 22:35
地蔵盆
2017/08/18(金) 20:18
子どもたちと筋トレ
2017/08/17(木) 11:06
タオルソムリエが教える 「良いタオルの選び方・長持ちさせるコツ」
2017/08/16(水) 19:03
ボクサー山中慎介選手とセコンドからのタオル投入
2017/08/15(火) 15:00
「タオルリポート」休刊 斎藤記者に感謝
2017/08/14(月) 19:32
甲子園タオルがわんさか
2017/08/13(日) 20:26
栄冠は君に輝く! 甲子園大会観戦
2017/08/11(金) 23:32
ヤタベロックフェスティバル
2017/08/11(金) 14:12
谷晋一さん
2017/08/10(木) 16:02
ビワイチ。びわ100。
2017/08/09(水) 13:00
株式会社PLAN-Bさん取材御礼
2017/08/08(火) 23:38
次男15歳の誕生日
2017/08/07(月) 13:15
祝!韓国3サイトオープン
2017/08/06(日) 19:08
洞窟探検家『吉田勝次 氏』
2017/08/05(土) 23:51
左嵜 啓史さんとトークライブショー 
2017/08/04(金) 09:45
小ロット対応マフラータオルでオリジナル作成開始
2017/08/03(木) 18:25
今治タオルの店舗環境
2017/08/02(水) 17:57
適材適所と社員の成長
2017/08/01(火) 17:00
三浦半島別荘でリフレッシュ