大きくする 標準 小さくする

2017年08月13日(日)更新

栄冠は君に輝く! 甲子園大会観戦

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

雲は湧(わ)き 光あふれて
天高く 純白の球
今日ぞ飛ぶ

阪神電車の宙吊り広告に描かれた「栄冠は君に輝く(全国高等学校野球大会の歌)」。
  (加賀大介作詞・古関裕而作曲)
幾度と聞いたフレーズにメロディをつけて
心で歌っている。踊っている。

早朝、お盆というのに空席の目立つJRに揺られ滋賀から出発。
特急の阪神電車に飛び乗り阪神甲子園球場に向かうにつれ
満席の車内は球児の熱い思いを待ちわびるファンでひしめき合っていた。

龍ちゃんの額から流れる汗は時空を超えて私を高校時代にいざなう。
あれから30年の歳月が流れ二人は初めて甲子園へ行く。

あの時に白球を追いかけながら届かなかった聖地へ・・・。


大会第6日。 球場へ入るチケット売り場は早くも長蛇の列。
二人で心が高ぶるままバッグスタンド裏に席をとる。


あこがれの甲子園に二人で席に座る。
できたての我が社のオリジナルマフラーで今からドラマが始まる球児にエールを贈る。

阪神園芸の方々がグランドに放水する放物線を遠くに見た。
すべての人たちがここでは一つになっていく。


銀傘の下で甲子園の浜風を浴びながら私と隆ちゃんは10度以上違う炎天下のもとで
元気にホームベースをめがけ駆け寄る球児に熱い視線を送った。

さぁ、プレイボール。
鳴り響くサイレンは99回の大会となっても変わっていない。


アルプススタンドから母校の応援にブラスバンドが鳴り響く。
詰め掛けた満員の甲子園球場で彼らは広い甲子園を元気に走り回っていた。

キャッチャーミットが鳴る。
金属バッドが鳴る。
アンパイアがストライクを放つ。セーフを放つ。
一つのボールに全員が歓声をあげながら拍手を送る。

その夢舞台にはつらつとした選手はここまでくるのにすべてを捧げてきたんだろうと
思う。


朝8時45分。
学校の授業が始まるチャイムがなる時間やなっと当時のことを思い出しながら
朝ビールで乾杯した。

こんな形で二人で球児を見られるなんて当時は思ってもいなかったことである。


1試合、2試合と二校の校歌を聞かせていただいた。
胸を貼った球児の背中はまるで私たちより大きくそして立派に見える。

夢を追うがむしゃらな気持ちは誰も邪魔できない。



それを叶えさせてくれる場所、甲子園。

負けても勝っても手に入れるチームメイトとのかけがえのない時間は
今しかできない大切な時間。

選手の数だけ涙の数だけドラマの数だけ甲子園球場に蔦が映える。


たくさんの感動をありがとう。


また来年も来ようと隆ちゃんと誓い球場を去った。

 
【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  






 
<<  2017年8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2017/08/31(木) 14:13
干支タオルの撮影2017
2017/08/30(水) 17:53
駐車場の鉄板完成
2017/08/29(火) 17:45
展示ルームを空間デザインいただきました
2017/08/28(月) 16:30
BSN新潟放送「ゴゴイチ」「ほな、湯めぐり行きまひょ」コーナーに生ラジオ出演
2017/08/27(日) 16:49
861円
2017/08/26(土) 19:02
思い出多き唐崎大吉店 閉店
2017/08/25(金) 17:10
八木春社(Yawaragi)箕面船場館セール
2017/08/24(木) 17:06
ザ・パック株式会社大阪包装資料館訪問
2017/08/23(水) 11:55
第12回タオルヤーンクラブ会議
2017/08/22(火) 08:19
牛肉サミット2017
2017/08/21(月) 17:49
成安造形大学よりインターンシップ生始動2017
2017/08/20(日) 10:45
連覇からのプレッシャーと解放
2017/08/19(土) 22:35
地蔵盆
2017/08/18(金) 20:18
子どもたちと筋トレ
2017/08/17(木) 11:06
タオルソムリエが教える 「良いタオルの選び方・長持ちさせるコツ」
2017/08/16(水) 19:03
ボクサー山中慎介選手とセコンドからのタオル投入
2017/08/15(火) 15:00
「タオルリポート」休刊 斎藤記者に感謝
2017/08/14(月) 19:32
甲子園タオルがわんさか
2017/08/13(日) 20:26
栄冠は君に輝く! 甲子園大会観戦
2017/08/11(金) 23:32
ヤタベロックフェスティバル
2017/08/11(金) 14:12
谷晋一さん
2017/08/10(木) 16:02
ビワイチ。びわ100。
2017/08/09(水) 13:00
株式会社PLAN-Bさん取材御礼
2017/08/08(火) 23:38
次男15歳の誕生日
2017/08/07(月) 13:15
祝!韓国3サイトオープン
2017/08/06(日) 19:08
洞窟探検家『吉田勝次 氏』
2017/08/05(土) 23:51
左嵜 啓史さんとトークライブショー 
2017/08/04(金) 09:45
小ロット対応マフラータオルでオリジナル作成開始
2017/08/03(木) 18:25
今治タオルの店舗環境
2017/08/02(水) 17:57
適材適所と社員の成長
2017/08/01(火) 17:00
三浦半島別荘でリフレッシュ