大きくする 標準 小さくする

2017年07月31日(月)更新

早稲田実業と東海大菅生の決勝戦

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

偶然にも西日本東京大会の決勝戦の日に東京に出張に来ていたのは
何かのめぐりあわせかもしれません。


早稲田実業と東海大菅生の決勝戦は3時間前には神宮球場の
チケットは完売してしまうほどでした。

私も3時間前にスタンドの席で今か今かと楽しみに待ってました。
そう彼を生で一目見ようと。
高校通算最多とされる107本のホームランを放った清宮君。

曇天の中、チームメイトとともにグランドに現れた清宮選手。
キャプテンの貫録もさながら体格も人一倍大きく思えました。

同じ高校生の地方大会の試合も見てきましたが
この東京大会は球場も含め選手の風格も違って見えます。

アルプスと称すスタンドはブラスバンドと応援団で両チームとも活気に
満ち溢れ選手を鼓舞していきます。

開始前からボルテージは最高です。


アップする両チームの選手の方法も全く違い東海大菅生高の動きは
整列したランニングから気持ちいいものを感じさせてくれました。


アンパイアへの帽子を取っての挨拶すつ両チームのしぐさやスタンド声援への
敬意などすがすがしい一面を見られるのも現場へ足を運んでいるから気づくものです。

試合が始まると素晴らしいプレーの連続で興奮してしまいました。

清宮君への声援だけでなく球場全体が彼らを応援していました。

8回裏で打席に立つ清宮君の大ファールの打球が目の前を通りすぎた時に
プロの打球のようなスピードであったのにはどよめきました。

騒がれようがどよめかれようが自分と戦い続けた高校野球生活。
自分を信じ自分と戦ったことは本人しか解らないことでしょう。
しかしすべてを力に変えることが彼の本当の強さなんだと感じます。

新記録となるホームランこそ無かったですがこの場で選手の躍動感ある対戦に
観客がひとつになって拍手を贈りました。


東海大菅生高校の甲子園出場、おめでとうございます。
素晴らしいプレーで甲子園を楽しんでほしいと思います。
またそれを応援していたスタンドの皆さんにも感動しました。
ぜひ、甲子園でも素晴らしい応援を期待してます、
私ももう一度観にいけるようしたいです!


早稲田実業の選手の皆さん、素敵な試合をありがとうございました。
得点シーンでスタンドは早稲田の合掌を肩を組み左右に揺れてました。
絆が固い人間を生きる中では大切だとつくづく思いました。


本当にいい試合をありがとうございました。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  
 
<<  2017年7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2017/07/31(月) 18:16
早稲田実業と東海大菅生の決勝戦
2017/07/30(日) 21:40
つながりはカットまで
2017/07/29(土) 09:02
唾液アミラーゼモニター
2017/07/28(金) 23:58
出会いの中に感動がある
2017/07/27(木) 18:29
東京出張中
2017/07/26(水) 18:54
刺繍ミシン糸色変更確認中
2017/07/25(火) 19:34
ずさんなタオルの検品
2017/07/24(月) 18:52
裏から見た京都工芸
2017/07/23(日) 21:28
おばあちゃんの1周期と長男の誕生日
2017/07/22(土) 20:03
滋賀県高校野球母校観戦
2017/07/21(金) 23:23
横綱白鵬関 祝!歴代最多1048勝
2017/07/20(木) 22:12
ソムリエ試験が人気!
2017/07/19(水) 17:50
買う理由作り
2017/07/18(火) 18:42
両親とタオル
2017/07/17(月) 19:56
両親と今治グルメ
2017/07/16(日) 17:41
3年ぶりの西日本最高峰石鎚山登山
2017/07/15(土) 16:11
第2の故郷となった今治へ両親を連れて
2017/07/14(金) 17:00
老眼鏡と拡大ルーペ
2017/07/13(木) 09:06
野鳥撮影の望遠レンズ用タオル
2017/07/12(水) 21:02
プロフェッショナル仕事の流儀 笠原群生氏
2017/07/11(火) 22:13
勝ち続ける会社をつくる 起業の教科書
2017/07/10(月) 18:52
九州豪雨支援タオル本日発送
2017/07/09(日) 18:16
町内役員会議 地蔵盆
2017/07/08(土) 19:39
母校石山高校に30年ぶりに校舎に入り文化祭
2017/07/07(金) 19:36
パナソニック㈱ デザインセンターさん来社
2017/07/06(木) 12:38
九州豪雨災害 リユースタオル準備
2017/07/05(水) 18:58
中学時代の野球部が来社訪問
2017/07/04(火) 17:04
韓国モールサイト作成中
2017/07/03(月) 23:21
タオルの日プロジェクト会議
2017/07/02(日) 17:25
立木観音参拝
2017/07/01(土) 20:18
偉人達の詩