大きくする 標準 小さくする

2017年05月07日(日)更新

トラジャコーヒー

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

コーヒーが美味しいと思って飲むようになったのは2009年からであると
書くと皆さんは不思議がるかもしれませんね。

でも事実なんですよ。
それまでは一杯飲むと胃が痛くなり進んで自らは頼むことも少なかった
飲み物がこれほど好きになるのは不思議なものです。

それも座禅断食に行ったことで体質変化があったのだと自覚しています。
コーヒーのみならずお酒も食事も美味しく感じるようになったのですから。

おかげさまで今では全国へ向かう先でレトロな喫茶店を探しては
その場でマスターのお話を伺いながら地元の方とお話しを聞くのが趣味となって
しまいました。

先日とある東京の街がどで見つけたコーヒー専門店の看板と
「のりトースト」の文字。
マスターの後ろに飾られた豆の数々と多数の珈琲メニューを眺めていると
幻の珈琲、トラジャコーヒーと書かれてました。

ちょうどフェアをされているということで2割引になっていたのですが
やはり幻とあって他のコーヒーより高いんです。

せっかくだからそのお店のブレンドコーヒーとのりトーストいただきます。
あっと声がでるのりトーストの魅力。それは皆さん口にされるという納得の美味です。

コーヒーも美味しくいただいたのですがどうしても初めて目にしたトラジャコーヒーが
気になったのでお土産に100グラム挽いてもらいました。


まだその前の別のコーヒー豆が残っていたのですが風味を感じるために
妻を呼んでその味を楽しむことを選択しました。

一口含むとなんとも言えない広がりをみせたコーヒー。

あー、コーヒーの味がわかるようになってしまったという余韻を楽しめることを
幸せに思いました。

それから街を探索するとどこかしこに目にするようになったトラジャコーヒーの文字。
人はアンテナを貼ったものしか見ていないという原理の下、私はトラジャコーヒーに
敏感になってしまったのかもしれません。

昨日も喫茶店で初めてマスターに入れていただいたトラジャコーヒーは
ふくよかで奥深く香りで楽しみながらいただきました。

まだまだウイスキーと同じくらいコーヒーの奥深さも知識もないですが
だからこそ楽しんですよね。

知らないから楽しい。

まだまだ知らないコーヒーを訪ねていきたいと思います。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト
 
<<  2017年5月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2017/05/31(水) 17:42
よくある質問
2017/05/30(火) 22:30
大阪タオル卸商業組合加入
2017/05/29(月) 18:17
3番ショート石塚!
2017/05/28(日) 17:52
おおつ光ルくんグッズ協力中
2017/05/27(土) 20:31
青春ラグビー春季大会観戦
2017/05/26(金) 18:06
親子兄姉の店を制覇
2017/05/25(木) 20:35
手みやげ
2017/05/24(水) 23:02
新たな取引工場を求め松山へ
2017/05/23(火) 17:07
今治タオル工場へお礼参り
2017/05/22(月) 19:09
今治タオル本店リニューアル
2017/05/21(日) 11:54
オープニングとエンディングがいつきてもおかしくない。
2017/05/20(土) 18:39
ブランディングコンサル
2017/05/19(金) 17:41
オリジナル刺繍注文カートが便利になりました
2017/05/18(木) 18:01
書くという生き方は人間のもつ感性
2017/05/17(水) 16:39
アジアンヨガスポーツチャンピオンシップ シニアクラス優勝 山中和美さん
2017/05/16(火) 22:28
第11回タオルヤーンクラブ会議
2017/05/15(月) 12:50
富士山手ぬぐい【豆絞り風】謹製
2017/05/14(日) 21:34
リカマンウイスキーメッセ
2017/05/13(土) 17:13
ヤマト運輸さん宅急便のサービス内容の変更について
2017/05/12(金) 21:28
新しい内職
2017/05/11(木) 18:17
パッケージの自動販売機
2017/05/10(水) 17:31
繊維ニュース掲載お礼
2017/05/09(火) 12:48
おおつ光ルくんタオル完成
2017/05/08(月) 16:30
年に一度の地域還元セール 5月11日より
2017/05/07(日) 20:35
トラジャコーヒー
2017/05/06(土) 23:58
親友隆ちゃん帰郷祝賀会
2017/05/05(金) 23:58
これがほんまのくいだおれ
2017/05/04(木) 23:13
映画「ワイルドスピード アイスブレイク」
2017/05/03(水) 17:36
春の京都漫ろ歩き
2017/05/02(火) 17:36
繊維ニュースさん取材御礼
2017/05/01(月) 23:58
どこでも現場