大きくする 標準 小さくする

2017年05月05日(金)更新

これがほんまのくいだおれ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

2年前は一緒にイタリアに旅した村上さんと大阪を練り歩こうということで
新今宮駅に10時に集合しました。

ここには以前に一緒の勉強会で一緒になった星野さんが経営する星野リゾートが建つ予定です。
今のこの様子も目に焼き付けておこうと思います。


駅を出て約5分ほどで大阪の新世界の街に入ります。
まあ、ゴールデンウィークとあって10時とはいえお目当の飲食店を目指して皆さんが
ひしめきあってました。


まずは少し並びましたが1回転めで入りました串カツ屋のてんぐさん。
ここのどて焼きはほんまに美味しいです。 白味噌が絶妙でついついオーダーが進んでしまいます。
しかしまだまだ一軒め。ハイボールも1杯でセーブできました。


二軒めも串カツ屋の越源さんへ。 ここは10席ほどの小さいお店ながら人気店。
変わり種の衣が楽しめます。
ついついハイボールと生ビールで二杯飲んでしまいました。

間にスマートボールで休憩すると100円で十分楽しみ景品をいただくほどの
フィーバーになりました。


一旦、アルコールを抜きに世界のスパワールドで酸素風呂と水素風呂に入ります。
気持ちいいい露店風呂で春を満喫。


さっぱりしたところで裏なんばへ移動です。


イタリアを思い出しながらスプマンテとパニーニで乾杯!
ハイビールもついつい追加しちゃいました。


扇町駅から天満に向かい食い倒れの夕方の仕上げに入っていきます。


ここだけは唯一予約をしていた金澤の創作寿司を握ってくださるゑにしさんへ。
楽しいお寿司を日本酒であわせながら最後にハイボールも頼んでしまいました。


ご馳走様を伝えて出た斜め向かいにビール専門店があり思わず立ち飲みビールを
二杯。
インディアペールエールは最高やったです。


さあ、帰るのかと思いきや餃子が食べたいということで大阪駅を飛び越し降りたことのなかった
福島駅のネオンへ。
俺の餃子を3枚とハイビール二杯。


仕上げは大阪駅のラーメンに瓶ビール一本。

昔は胃が弱く酒も弱く食べるものも興味がほとんどなかった私に食の喜びと楽しみを
教えてくださった村上さんとここまでおつきあいできるほどの体質にしていただいたことに
感謝しております。

あー、しかしよく飲みました。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト
 
<<  2017年5月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2017/05/31(水) 17:42
よくある質問
2017/05/30(火) 22:30
大阪タオル卸商業組合加入
2017/05/29(月) 18:17
3番ショート石塚!
2017/05/28(日) 17:52
おおつ光ルくんグッズ協力中
2017/05/27(土) 20:31
青春ラグビー春季大会観戦
2017/05/26(金) 18:06
親子兄姉の店を制覇
2017/05/25(木) 20:35
手みやげ
2017/05/24(水) 23:02
新たな取引工場を求め松山へ
2017/05/23(火) 17:07
今治タオル工場へお礼参り
2017/05/22(月) 19:09
今治タオル本店リニューアル
2017/05/21(日) 11:54
オープニングとエンディングがいつきてもおかしくない。
2017/05/20(土) 18:39
ブランディングコンサル
2017/05/19(金) 17:41
オリジナル刺繍注文カートが便利になりました
2017/05/18(木) 18:01
書くという生き方は人間のもつ感性
2017/05/17(水) 16:39
アジアンヨガスポーツチャンピオンシップ シニアクラス優勝 山中和美さん
2017/05/16(火) 22:28
第11回タオルヤーンクラブ会議
2017/05/15(月) 12:50
富士山手ぬぐい【豆絞り風】謹製
2017/05/14(日) 21:34
リカマンウイスキーメッセ
2017/05/13(土) 17:13
ヤマト運輸さん宅急便のサービス内容の変更について
2017/05/12(金) 21:28
新しい内職
2017/05/11(木) 18:17
パッケージの自動販売機
2017/05/10(水) 17:31
繊維ニュース掲載お礼
2017/05/09(火) 12:48
おおつ光ルくんタオル完成
2017/05/08(月) 16:30
年に一度の地域還元セール 5月11日より
2017/05/07(日) 20:35
トラジャコーヒー
2017/05/06(土) 23:58
親友隆ちゃん帰郷祝賀会
2017/05/05(金) 23:58
これがほんまのくいだおれ
2017/05/04(木) 23:13
映画「ワイルドスピード アイスブレイク」
2017/05/03(水) 17:36
春の京都漫ろ歩き
2017/05/02(火) 17:36
繊維ニュースさん取材御礼
2017/05/01(月) 23:58
どこでも現場