大きくする 標準 小さくする

2017年02月14日(火)更新

バレンタイン会場事情

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



本日はバレンタインデー。
百貨店の売り場に行くと今までのバレンタイン商戦とは少し違ってきていると感じる。


もちろん会場には女性が多い。
義理チョコも本命チョコも今や自分へのご褒美チョコもこの機会に購入される。

友達と買いに行くという方も多いが親子で買い物を楽しまれる方も多く感じられた。
さらに男性の若い方から年配の方まで売り場にいる傾向はいつの頃からなんだろうか。

自らスイート男子といわれる方はサンプリングを口にしながら自らのチョコを自分で買うという
時代になりつつある。

それは現場に行ってこそ感じるウォッチングである。

イートインの場所を設けた売り場もあってその場で楽しむ方もいて
各百貨店の売り場作りの方々はアイデアを出され
如何にしてお客様を満足させるかに知恵を出されている様子が伺えます。

さらにチョコはパッケージデザインが素晴らしい。
私はいつもこの色鮮やかで捨てるにも食べるにも勿体ないと思わせる魅力あるデザインを
学びに行くのです。









今回は購入こそ勇気無くできませんでしたが(笑)、次回は買ってみようかな。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト


 
<<  2017年2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2017/02/28(火) 20:04
タオルヤーンクラブの歩みをサイト掲載しました
2017/02/27(月) 18:34
リネン(亜麻:あま)とラミー(苧麻:ちょま)
2017/02/26(日) 11:02
科学的に元気になる方法集めました-堀田-秀吾氏著
2017/02/25(土) 12:01
東京ドーム野球殿堂博物館 侍ジャパン応援企画 「WBC展」
2017/02/24(金) 20:07
段ボール・プラダンケース工場見学
2017/02/23(木) 16:26
タオルヤーンクラブの挑戦
2017/02/22(水) 08:27
14th JAPAN YARN FAIR & 総合展「THE 尾州」
2017/02/21(火) 17:40
ハイドロ銀チタンタオル販売開始
2017/02/20(月) 12:35
青森八戸虎鯖へ異業種交流会の旅
2017/02/19(日) 12:04
東京神田 高山珈琲さん
2017/02/18(土) 17:18
明治大学博物館
2017/02/17(金) 18:28
浅間瞳デザイナー来社
2017/02/16(木) 12:47
大阪・泉州タオル産地130周年
2017/02/15(水) 10:00
伊勢丹本店のタオル売り場へ
2017/02/14(火) 17:35
バレンタイン会場事情
2017/02/13(月) 13:03
株式会社テンポアップさんへ訪問
2017/02/12(日) 19:35
サラリーマン時代の同期会
2017/02/11(土) 23:00
神田BAR GROOVY
2017/02/10(金) 17:25
平成27年度タオルソムリエ研修会(東京会場)2017
2017/02/09(木) 09:17
国際展示場でお礼参り
2017/02/08(水) 23:57
びわ湖放送「キラりん滋賀」 生放送に出演
2017/02/07(火) 20:03
大津商工会議所 合同記者会見
2017/02/06(月) 19:12
男料理
2017/02/05(日) 20:02
この世界の片隅に
2017/02/04(土) 19:16
滋賀県中学生の作品展示会
2017/02/03(金) 19:15
SNSでモノが売れる!?
2017/02/02(木) 17:51
祝開店!「古町アジア6番町」
2017/02/01(水) 09:40
第83回東京ギフト・ショー春2017