大きくする 標準 小さくする

2017年12月21日(木)更新

飲食店のトイレ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


スマホを持ち歩くようになるとトイレでもどこでも写真がすぐ撮れる環境なので
ありがたい。
ありがたいというのは学べる場がどこにでも存在するという意味である。

このトイレではタオル生地のホルダーが以前販売していたタオルの模様と似ていたので
用を足す前にまざまざと見入ってしまった時の一枚である。


いつもであるが
飲食店に行くとトイレには欠かさずに深酒が進むと入ることが多い。

前回23時30分過ぎに入ったお店では女性が気分がすぐれなくなったといって
トイレから出てこない状態だった。

店主の方も彼氏も申し訳なさそうに私たちの他のお客様にもお伝えされている。

12時30分を過ぎて彼氏にようやく抱えられるようにして出てきた彼女は酒酔いにより顔面蒼白。
可愛そうにと思いながらも用を足しにトイレに入るとその地べたは汚物の海と化していた。

強烈な臭いを我慢しながらも踏み場所を確保するために汚物をよけていく。
出来る範囲で掃除をしたのだがその後に入った私の恩師は
すべての床をピカピカに掃除して出てきた。
次の人は臭いは気になるがトイレそのものは衛生的になっていた。

私はここまでやる恩師はさすがだなっと心から尊敬した。
私ができる範疇を越えその先の快楽まで掃除を極めているのである。
綺麗にするのが掃除でなく心を磨くのが掃除。

飲食店の数字もトイレの綺麗さを見れば店主の覚悟やおもいが見えるという。

そう思うと飲食店のオーナーも日々大変な仕事だと改めて思う。


しかし酒酔いして気分が悪かったとはいえ、その状態で店を後にするカップルも
いることも事実。
人に言える立場ではないので自分はそうならないようにしようと鏡を見て
自分に誓った。

恩師のように綺麗も汚いも受け入れる自分になれるように教わった夜だった。




◎ふんわりコミュニケーション「タオルの日」
・Web site : http://www.funwari.site
・Brand movie: https://youtu.be/1W8JzONtCVA
・Facebook : https://www.facebook.com/funwari.0429/
・Twitter : https://twitter.com/funwari_0429
・Instagram : https://www.instagram.com/funwari_0429/  


4(よく)月29(ふく)日は「タオルの日」に登録されました。


【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 





 
<<  2017年12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2017/12/31(日) 10:00
2017年10大ニュース
2017/12/30(土) 17:06
東京から親戚訪問
2017/12/29(金) 17:31
花王マイカジスタイル チューニング記事発表
2017/12/28(木) 16:42
2017年仕事納め
2017/12/27(水) 23:06
社員と忘年会GTM
2017/12/26(火) 19:10
価格の価値以上のつながり
2017/12/25(月) 17:18
勝負パンツ
2017/12/24(日) 22:30
我が家の今年のクリスマス
2017/12/23(土) 22:15
そらまめ豆苗
2017/12/22(金) 18:41
ご縁から膨らむ総合司会
2017/12/21(木) 17:09
飲食店のトイレ
2017/12/20(水) 18:01
笑門来福
2017/12/19(火) 12:56
第15回タオルヤーンクラブ会議
2017/12/18(月) 23:48
半乾きとヘムのゆがみはアイロンで
2017/12/17(日) 20:02
EC忘年会2017
2017/12/16(土) 22:50
HADAEMI
2017/12/15(金) 21:41
師匠の忘年会で昭和を歩く
2017/12/14(木) 14:09
縁起を担ぐの由来の験担ぎ
2017/12/13(水) 19:56
お客様からいただいたクレームとお詫び
2017/12/12(火) 18:59
エコシステム
2017/12/11(月) 18:19
どんまい
2017/12/10(日) 17:23
ブランドを思いながら買う
2017/12/09(土) 23:57
歴代首相がこなく愛したウイスキーに出会う
2017/12/08(金) 08:14
JOYとWOWが生み出す保育園
2017/12/07(木) 11:00
大学生の授業で講演させていただきました
2017/12/06(水) 08:18
タオルソムリエオフ会に三島ゆかりさんも参加!
2017/12/05(火) 23:44
ひざ痛予防改善トレーニング
2017/12/04(月) 19:32
タオルの日推進委員会報告
2017/12/03(日) 14:25
ゴルフレッスン
2017/12/02(土) 12:36
固い約束で届けられたにんにくスプレッド
2017/12/01(金) 17:56
カチオンとアニオンの界面活性剤