大きくする 標準 小さくする

2017年11月14日(火)更新

すべてはネットより人のつながり

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

地方であろうが都会であろうが昔は雑誌やテレビの情報がなければ美味い料理情報は入って来なかった。

今はネット検索で調べることが当たり前の時代だが私はほとんどそれに頼ることは少ない。

ネットで頼るとしたら私が繋がっているSNSの縁者さんの情報のみ。

それはネットに出る一般情報より価値があり一緒に訪れた時にその場所を共有できた気持ちになるからだ。

何よりその場で知り合いになりお店を紹介頂く原始的な方法でアメーバ的に訪れる場所もありそれはそれで次回の訪問時のネタになる。

最初の商談に訪れた中華屋さんは9月にアップされていた縁者さんの紹介してもろた黒酢豚!

想像を超える美味しさに本人にも勿論お礼のメッセージを入れる。

夜は蔵前に住む仲間に紹介された看板のない墨田川とスカイツリーの夜景の眺められる穴場で人生論を遅くまで語り合う。

 

仕上げには行きつけのバーでどこにでも飲めないシングルカスクの無濾過60度近いウイスキーの飲み比べをしながら明日のランチの場所を教えてもらい酒を語り合う。

紹介された地元の中で老舗の暖簾をくぐり入ると昭和の懐かしい雰囲気の中で絶品のとんかつと山盛りの豚汁と漬物にポテトサラダで腹がはち切れそうになる。

 

食べてる間は勿論紹介していただいた方の顔を思い浮かべ感謝する。

飲食店のオーナーの縁者も増えお誘いを受けて訪れた場所は全国テレビ放送されたところだった。

その地元で飲んでいると作家の先生にメッセージを言えると駆けつけてくださる。

サラリーマン時代の同期、作家先生に、今治のタオルメーカーと一気に一緒に
集り飲むながら親睦を深めていく。


場所を移して飲んでいてもまた違うタオルつながりのメンバーが集まってくれる。

場所がどこかではなく誰と繋がるかをそしてその方々の思いにいつも感謝する。

健康であることに感謝し好き嫌いなく酒もほどほどに嗜めることが出来る身体にも感謝するしかない。

 

今日も人生の至福を食と人を通じて通じて思うのだ。




4(よく)月29(ふく)日は「タオルの日」に登録されました。


【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト   

<<  2017年11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30