大きくする 標準 小さくする

2017年11月11日(土)更新

ナニワのカリスマ添乗員平田進也さんと共に学ぼう!大人の習学旅行in淡路島

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

もう何度目の参加になることだろうか・・・?
今回はこのツアーで初めてこのみなさんの前で私も講師として講演もさせていただいた
大好きな淡路島のうめ丸宿のツアーに復活ということで
大阪よりバスに乗ってみなさんとわきあいあいとスタートいたしました。


バスの中ではおなじみのカリスマ添乗員の平田さんがバスのマイクを持つやいなや
2分で50名のハートを鷲掴みされていきます。

常連さんの仲間も増えていますが新しい参加者も一気にその雰囲気で
仲良くなっていきます。

人生に楽しいことをしないなんてもったないない
お金や家は持って死ねません。
大事なのは大切な思い出と出会いです。
そして心です。
旅は心を浄化させてくれます。
苦しいことや悲しいこともこの一瞬の笑いの渦の中に入るこむと元気になるのです。

おもしろおかしなトークの合間に本質をついた平田さんの話は
前回のツアーにも参加していて心が落ち込んでいた方が元気になったと
いう方が数名おられましたからまさに心に響いておられるのだと思います。


淡路島に入り昼食の時はもう異業種もなく楽しい同士となっていきます。


花さじきで記念写真にはもう笑顔がいっぱいです。


うめ丸のお宿では特別講師にマダムシンコさんもご夫婦で参加されて講演くださいました。
ご自身の人生の経験を赤裸々に語ってくださいました。
これは映画に12月に映画になります。

笑いあり学びあり美味しい料理に温泉ありの二日間!

人生を楽しむ要素満載です。



4(よく)月29(ふく)日は「タオルの日」に登録されました。


【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト   




 
<<  2017年11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2017/11/30(木) 23:57
平成29年度タオルソムリエ研修会(大阪会場)
2017/11/29(水) 10:34
世界にたった一枚のオンリーワンタオルを刺繍で作成
2017/11/28(火) 17:07
たかしまの未来を創るシゴトおこしプロジェクト 講演
2017/11/27(月) 17:17
ふんわりコミュニケーション タオルの日のイラストを
2017/11/26(日) 19:43
タオルの買い物
2017/11/25(土) 20:54
妻の実家で・・・
2017/11/24(金) 23:17
ついに川上から生まれたタオルサンプル販売開始準備
2017/11/23(木) 14:12
出荷ラッシュで店内荷物過多
2017/11/22(水) 12:45
11月22日は「いい夫婦の日」。タオルの日も協賛
2017/11/21(火) 17:29
滋賀県よろず支援拠点
2017/11/20(月) 17:57
映画「やまない雨はない」
2017/11/19(日) 20:25
京都の街で
2017/11/18(土) 20:18
5坪からのオーナーの熱い想い
2017/11/17(金) 22:08
第14回タオルヤーンクラブ会議
2017/11/16(木) 20:46
祝金婚式
2017/11/15(水) 21:49
深川江戸資料館
2017/11/14(火) 23:38
すべてはネットより人のつながり
2017/11/13(月) 19:06
緊急停止
2017/11/12(日) 21:31
楽しいところに必ず縁の下が
2017/11/11(土) 18:04
ナニワのカリスマ添乗員平田進也さんと共に学ぼう!大人の習学旅行in淡路島
2017/11/10(金) 18:09
今どきの車
2017/11/09(木) 23:28
様々なソムリエの存在
2017/11/08(水) 14:03
タオルパンツ
2017/11/07(火) 17:50
日本の物流の大変さ
2017/11/06(月) 16:07
50前に新事業開業
2017/11/05(日) 15:22
最後のタックル
2017/11/04(土) 16:26
GTM会
2017/11/03(金) 17:52
タオルの日推進委員会
2017/11/02(木) 09:06
今治タオルオフィシャルサイト動画
2017/11/01(水) 07:56
泉州タオルfrom1887