大きくする 標準 小さくする

2017年10月03日(火)更新

僕の生涯 作詞・作曲/香蓮

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

牛肉サミットでご縁を持たせていただいたシンガーソングライターの香蓮さん。


以前に東京で私の出版記念祝いとして一緒に飲んだ席でタオルの詩を機会があれば
ぜひ作ってくださいとお願いしたことがつい最近の事のように覚えています。
当時の記事はこちら


全国で彼女はシンガーとして活躍している中、7年続けて滋賀の牛肉サミットへも
来ていただきステージを盛り上げてくれてます。

201308242320_8.jpg
2013年の夢

201208271923_2.jpg
2012年の夢

201208271923_1-500x0.jpg
2011年の夢


今回はそんな彼女から素敵なタオルの詩をレコーディングしたと連絡がありました。
タオルを擬人化させて寄り添う優しいタオルの気持ちを歌ってくださってます。

本当に素敵な歌で生まれた時から成長の過程をタオルがそばにいるイメージが
とても伝わる素敵な曲です。
 

僕の生涯    作詞・作曲/香蓮 編曲/Harry・F・Aoki


1番(生まれる)

小さな君から 想像も出来ないほど 大きく響く声 僕は驚いた

小さな君に触れ 僕の役目を知った その声も一緒に抱きしめた

※サビ

どんどん僕は老いてく どんどん君は大きく いつの間にかほどけてく この糸(て)も

ボロボロになっても ヨタヨタになっても 君の笑顔の為 僕のすべてを

 

2番(幼稚園)

小さな君から 想像も出来ないほど 大粒の涙 僕は戸惑った

小さな手を引かれ 何度も振り返る その涙も全部受け止めた

 

※サビ

 

3番(高校)

大きくなった君 想像も出来ないほど たくまし凛々しく 僕は驚いた

放物線描き 大空へ消えてく 君の夢全身でエール送る

 

※サビ

 

4番(大学)

恋を知った君 想像も出来ないほど いつも上の空 あの子に夢中

おしゃれなハンカチ 君も大人になってく 僕はちょっぴり 焼きもち焼いたんだ  

 

※サビ

 

5番(上京)

旅立つ背中は 想像も出来ないほど 僕のこの胸を 締め付けていた

無限の可能性 秘めてる君の未来 僕は祈ってる 君の幸せ

 

※サビ 

 

ふるさとの香り 託された想い 段ボール一杯につめて 君の元へ





ありがとう。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  
 
<<  2017年10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2017/10/31(火) 16:39
道の駅「妹子の郷」平成29年台風21号による営業停止中
2017/10/30(月) 22:16
タオルの日 繊維ニュース紙掲載
2017/10/29(日) 16:30
人生の先輩とサシ飲み
2017/10/28(土) 23:35
MAIDO-CUP2017最終プレゼン大会と懇親会
2017/10/27(金) 13:25
製織の状況確認
2017/10/26(木) 08:30
【タオルはまかせたろ.com】13周年!結婚20年記念日
2017/10/25(水) 23:57
滋賀県大津 B-FLAT ichiro×矢野一成『羊猿会』ライブ
2017/10/24(火) 18:37
第13回タオルヤーンクラブ会議
2017/10/23(月) 20:07
社員共育で楽しむ経営
2017/10/22(日) 08:00
第13回タオルソムリエ倶楽部オフ会(今治会場)
2017/10/21(土) 15:07
平成29年度タオルソムリエ研修会(今治会場)
2017/10/20(金) 18:18
新入社員が初の今治タオル産地へ
2017/10/19(木) 19:34
どこにいても商談ができる環境
2017/10/18(水) 23:42
タオル産地お礼参り
2017/10/17(火) 20:02
小さな企業応援月間 パネリスト登壇  
2017/10/16(月) 17:36
15歳の夢
2017/10/15(日) 17:20
高級パジャマ屋さんの熊坂さん来社
2017/10/14(土) 10:05
蘇ったあの時の詩 White Towel (幸せはきっとそばから)
2017/10/13(金) 18:15
本日も卸組合会員の会社様の展示会
2017/10/12(木) 21:08
卸組合会員の会社様の展示会
2017/10/11(水) 16:52
マイアイロン
2017/10/10(火) 16:40
旅の道すがら
2017/10/09(月) 18:38
扁桃腺炎
2017/10/08(日) 19:35
滋賀探索ツアー2日目
2017/10/07(土) 23:25
滋賀探索ツアー初日
2017/10/06(金) 17:25
お風呂のソムリエ認定 208号
2017/10/05(木) 18:16
3重ガーゼ泉州タオル【逆さ富士】
2017/10/04(水) 18:19
10月17日(火)13時30分~16時40分 セミナーに登壇させていただきます。
2017/10/03(火) 10:00
僕の生涯 作詞・作曲/香蓮
2017/10/02(月) 18:00
「タオルの日」4(よく)月29(ふく)日のブランドコンセプト発表会を開催
2017/10/01(日) 22:30
第43回唐崎学区市民運動会