大きくする 標準 小さくする

2017年10月14日(土)更新

蘇ったあの時の詩 White Towel (幸せはきっとそばから)

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今年、8月左嵜啓史さん主催のライブトークショーでご一緒させていただいた際に
サプライズで歌ってくださった歌がありました。

White Towel (幸せはきっとそばから) 
これは2011年東日本大震災の際に私が作詞作曲した歌です。
多数の犠牲者が出た津波の映像と幾度と発生した地震の恐怖の中での
被災者の気持ちを思いながら書きました・・・。

悲しむ皆様の顔をテレビで観ながら打ちひしがれ悲しみながら過ごした楽しい日々が
あったであろうと回想しながら元の生活に一日も戻っていただきたいと願って書いたように
記憶しています。

しかしメロディも歌詞もほとんど記憶に残っていなかったのですが
左嵜さんはユーチューブで私の動画を探し出してくださり
今回はそれを自らアレンジを加えて歌ってくださいました。

さすが、プロが歌うといい曲に聞こえます!

当時の記憶を蘇らせながらそして今、タオルの日の制定を進めていく中で
もう少し明るい感じに曲調も歌詞も変化させ、みんなで替え歌ができるような
くらいに浸透していくような歌に広めていけたらなっと思っています。

歌は何より時代を生き抜きます。

またワクワクしたことをはじめていけそうです。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  
<<  2017年10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2017/10/31(火) 16:39
道の駅「妹子の郷」平成29年台風21号による営業停止中
2017/10/30(月) 22:16
タオルの日 繊維ニュース紙掲載
2017/10/29(日) 16:30
人生の先輩とサシ飲み
2017/10/28(土) 23:35
MAIDO-CUP2017最終プレゼン大会と懇親会
2017/10/27(金) 13:25
製織の状況確認
2017/10/26(木) 08:30
【タオルはまかせたろ.com】13周年!結婚20年記念日
2017/10/25(水) 23:57
滋賀県大津 B-FLAT ichiro×矢野一成『羊猿会』ライブ
2017/10/24(火) 18:37
第13回タオルヤーンクラブ会議
2017/10/23(月) 20:07
社員共育で楽しむ経営
2017/10/22(日) 08:00
第13回タオルソムリエ倶楽部オフ会(今治会場)
2017/10/21(土) 15:07
平成29年度タオルソムリエ研修会(今治会場)
2017/10/20(金) 18:18
新入社員が初の今治タオル産地へ
2017/10/19(木) 19:34
どこにいても商談ができる環境
2017/10/18(水) 23:42
タオル産地お礼参り
2017/10/17(火) 20:02
小さな企業応援月間 パネリスト登壇  
2017/10/16(月) 17:36
15歳の夢
2017/10/15(日) 17:20
高級パジャマ屋さんの熊坂さん来社
2017/10/14(土) 10:05
蘇ったあの時の詩 White Towel (幸せはきっとそばから)
2017/10/13(金) 18:15
本日も卸組合会員の会社様の展示会
2017/10/12(木) 21:08
卸組合会員の会社様の展示会
2017/10/11(水) 16:52
マイアイロン
2017/10/10(火) 16:40
旅の道すがら
2017/10/09(月) 18:38
扁桃腺炎
2017/10/08(日) 19:35
滋賀探索ツアー2日目
2017/10/07(土) 23:25
滋賀探索ツアー初日
2017/10/06(金) 17:25
お風呂のソムリエ認定 208号
2017/10/05(木) 18:16
3重ガーゼ泉州タオル【逆さ富士】
2017/10/04(水) 18:19
10月17日(火)13時30分~16時40分 セミナーに登壇させていただきます。
2017/10/03(火) 10:00
僕の生涯 作詞・作曲/香蓮
2017/10/02(月) 18:00
「タオルの日」4(よく)月29(ふく)日のブランドコンセプト発表会を開催
2017/10/01(日) 22:30
第43回唐崎学区市民運動会