大きくする 標準 小さくする

2016年09月20日(火)更新

プリン対グレープフルーツゼリーの会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

仕事の商談が終わり懇親会に出かけてお酒を飲むのは楽しいことです。

常連さんばかりの小さな赤提灯。
隣に座った方とも一献杯を傾けると、もうそこは友達感覚となるのがいいところ。
楽しいひとときの始まりですね。

次回も行くと「あ、どうも!前回はありがとうございます!」なんて挨拶が
あちこちで聞こえてきます。

そんなある日、女将さんのメニューにないグレープフルーツゼリーは
地方のお土産で有名なゼリーより美味しかったんだよっと常連さん。

一緒に居合わせた私とおうみプリンのお土産プリント作成している
藤井さんと意気投合して「じゃあ、食べ比べしよう!」っということに話がポンポンと
進みました。



そして本日。 女将さんは私達だけに特別にゼリーを作って
プリン対グレープフルーツゼリーの会の時間を割いてくださったのです。



もちろんおうみプリンも作りたてホヤホヤで持ち込み!

一緒に居合わせたお客様にも振る舞われ楽しい時間となっていくのは
言うまでもありません。

場の提供をサードプレイスとも第三の居場所などとも昨今は言われます。
家庭でも職場でもなく居心地の良い場所を提供できるのは
お客様へのおもいやりがあってこそ。
決して商売商売せずに心ある愛ある場所が今は求められているように思います。



お忙しい中、別メニューを下準備して場を提供してくださった女将さん。
それに応じてプリンを作り来てくれた藤井さん、
一緒に召し上がってくださった皆さん、ありがとうございました。

私はほんまに居合わせただけのただのタオル屋・・・。(笑)

これでいいのだ!






【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト





おうみプリンの話になりました。
 
<<  2016年9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2016/09/30(金) 11:55
被災地南三陸町定点訪問
2016/09/29(木) 08:01
本所おけら長屋(七)  (PHP文芸文庫) 畠山 健二氏 (著)
2016/09/28(水) 17:10
干支タオル【2017年酉(とり)年】御年賀タオル
2016/09/27(火) 12:36
大阪タオル卸商業組合 尾池 行郎理事長来社
2016/09/26(月) 14:02
中小製造業のための儲かるWebブランディングの教科書
2016/09/25(日) 18:57
息子のオフ
2016/09/24(土) 09:12
すぐやる人だけがチャンスを手に入れる
2016/09/23(金) 18:32
店主からのメッセージ
2016/09/22(木) 22:49
琵琶湖ウイスキークルーズ
2016/09/21(水) 17:46
大津市の活性化にタオルで!
2016/09/20(火) 21:49
プリン対グレープフルーツゼリーの会
2016/09/19(月) 22:46
母への詩
2016/09/18(日) 17:40
パラリンピアンから学ぶ
2016/09/17(土) 20:21
主夫
2016/09/16(金) 18:29
弁理士知財キャラバン
2016/09/15(木) 23:19
中秋の名月
2016/09/14(水) 18:33
アミ小さな宇宙人
2016/09/13(火) 23:57
枝豆の茹で方
2016/09/12(月) 23:18
絵心が動かす感動の心
2016/09/11(日) 23:20
親友の夫婦が滋賀へ来県
2016/09/10(土) 23:56
タオルのミミを編んでマット織り
2016/09/09(金) 22:07
インターンシップ修了 
2016/09/08(木) 21:46
第8回ヤーンクラブ会合
2016/09/07(水) 10:00
リオ2016パラリンピックまもなく開幕
2016/09/06(火) 16:22
宝物ファイル 岩堀美雪先生 来社
2016/09/05(月) 20:53
テレコリブ Vネック Tシャツイージーさん販売開始
2016/09/04(日) 18:05
佐賀ツアー台風12号で断念
2016/09/03(土) 18:46
福岡での旅の縁者に感謝
2016/09/02(金) 19:01
○が○ツアー カエル旅
2016/09/01(木) 09:11
「マツコ&有吉の怒り新党」タオルソムリエとして