大きくする 標準 小さくする

2016年07月03日(日)更新

息子のオフ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

ラグビー部、塾、学祭など高校を満喫している長男。
日々色々な経験を積んで成長をしている姿を親父として本当に
しっかりと接しているのだろうか・・・?
それはいくつになっても親としての問いであろう。


今日は1日オフということで私も彼と付き合いたいと思い、一緒に過ごす。
まずは散髪に行くということで終わった後に迎えに行く。

おー男苗になったな!
カットのお姉さんがまもなく出産ということで育休に入るため
最後のカットだったとか。
息子は誕生月であるとあってお姉さんからささやかな誕生プレゼントを
もらってきていた。

ええ人とめぐり合っているなとささやかながら親としてうれしく思う。

久しぶりに京都へ行く。
もっぱら音楽の話題が多い。

多感な時期に聞いた音楽は私も心の支えになっている。
彼の感度で入る音楽は彼が成長する時もその時代にフィードバックできる
素晴らしいツールなのだと思う。
今はたくさんの音楽に触れればいい。

私の行きつけの服屋へ一緒に行く。
接客をされる父とそれをしてくださる店員の空気感を肌で感じてもらいたい。
私も幼き頃、父親に連れていってもらった大人の世界観は肌で覚えている。

言葉よりも感覚でしか身につかないことがたくさんあるから。


女房と待ち合わせ一緒に食事をした。

さすがによく食べる。

大きくなるはずだ。


一緒に京都を練り歩いた。

あてどなく彼の赴くままにまた親に気をつかいながらも一緒に
付き合ってくれる優しい息子。


夕方には自主勉をするために塾に送っていった。

今の学生は学校だけでは勉強がおいついていないようだ・・・。

普段もどれだけ勉強しているのかと思うほど一生懸命に向き合っているが
私はほとんど口出しをしないため理解はしていないかもしれない。

だけどそれに対して弱音を吐くこともなく与えられたことを
向き合いながら自ら消化して成長しているように思う。

まだ高校二年生。いやはや高校二年生である。
選挙権は7月の誕生日から与えられる。

今も一緒にどこかへ行こうと声をかけると一緒に来てくれる息子。

ありがとう。

お前たちの成長を見守りながら一緒に親である私も成長していきたい。





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト
 
<<  2016年7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2016/07/31(日) 22:06
タオルハチマキ【日本・必勝】 (今治タオル)
2016/07/30(土) 23:22
越後亀紺屋 藤岡染工場
2016/07/29(金) 23:32
日東紡新潟工場訪問
2016/07/28(木) 23:21
まいどツアー新潟二日目
2016/07/27(水) 09:23
まいどツアー新潟
2016/07/26(火) 18:35
阪本氏新潟講別講座「瞬間の経営~考えるな、動け!」
2016/07/25(月) 17:46
日の丸タオルプレスリリース
2016/07/24(日) 13:05
日の丸タオルメディア取材付き撮影
2016/07/23(土) 21:54
長男17歳誕生日
2016/07/22(金) 17:00
告知!牛肉サミット2016
2016/07/21(木) 19:33
初導入 木曜休み
2016/07/20(水) 23:25
滋賀県中小企業家同友会 大津支部 講演
2016/07/19(火) 20:39
台湾のタオル輸出先へ訪問
2016/07/18(月) 05:30
48歳の決意
2016/07/17(日) 18:44
台湾タオル環境
2016/07/16(土) 11:12
台湾 九份地区
2016/07/15(金) 22:18
世界最先端の文化&商業施設 台北市 「松山文創園区」
2016/07/14(木) 19:39
まいどインターナショナル 海外学習 台湾編
2016/07/13(水) 16:27
ボクシングタオル
2016/07/12(火) 18:15
息子の仲間たち
2016/07/11(月) 14:41
滋賀県中小企業家同友会 大津支部7月20日講演
2016/07/10(日) 22:04
地方大会開幕滋賀県高校野球
2016/07/09(土) 23:25
消臭機能タオルインソール(今治タオル)
2016/07/08(金) 17:34
3度目の巣
2016/07/07(木) 17:27
高校球児へ向けて
2016/07/06(水) 15:07
タオルリポート掲載御礼
2016/07/05(火) 23:18
タッターソール(今治タオル) 新作
2016/07/04(月) 16:21
新入社員誕生日会
2016/07/03(日) 22:11
息子のオフ
2016/07/02(土) 14:55
中国工場アテンド感謝
2016/07/01(金) 16:46
凡事徹底