大きくする 標準 小さくする

2016年03月30日(水)更新

春の京都をアテンド

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

インターンシップでヘアアクセサリーの通販サイトを運営するリトルムーン社にホームステイで来ているアンジーは京都が大好き。


文ちゃんが京都案内人にとご指名くださりKBSラジオの収録後にお二人を京都ツアーにお連れしてきました。


京都は春満開! 日よりもよく気持ちいい気候であったため歩くコースを選択しました。


京都御陵の正門から抜けて府立医大病院前から岩倉実相院行きのバス停へ向かいます。


異国の彼女が熱烈に日本を好きになるのは何故なのか?
片言の英語で語りかけながらヒアリングできたのは親切というワード。
日本人は丁寧にそして親身になっておもてなししてくださると彼女は言います。


ナンバーワンジャパニーズそば!と唸らせたそば鶴さんのお蕎麦。



おそばもお出し汁も最高に美々。
後載せの春のかき揚げはサクサクでした!


タクシーで5分の移動で京のお庭を見ながらの宝泉堂さんへ


わびさびの意訳が難しいものです。
体感してもらうのが一番ですね。


オーダーが通ってから作られるわらびもちは何とも言えない触感だったようです。
お箸もすごく上手に使えますのでビックリです。


京菓子の美しさも気に入っていただいたようです。



すぐ近くにある世界遺産である下鴨神社へ


彼女の干支を聞くと「ホースhorse!」とのこと!
しっかりと干支の神様にご祈祷。


境内の桜はまだ5分咲きといったところでしょうか。


相生社にもゆっくりとお祈りされてましたよ。 乙女ですね。


糺の森を抜けて河原町方面へ歩きます。


甘味処のみつばちさんで小休憩。


ベツバラ! の日本語も上手! 


鴨川に降りて自然を堪能しながら楽しんでいる様子が伺えました。


祇園菊梅さんで京都ならではのお土産ものを観覧。


最終ゴールとなったおばんざいやさんに到着したのは17時半ちょうどでした。



夕食会場には午前中に収録したパーソナリティの平田さんやひっとみんもスタッフも集まりプチ宴会!
これが独特のおもてなしなのかもしれませんね。



本日の私のアテンドなどごく普通の自然なおもてなしですがすごく喜んで下さるのは
思いやりが日本人は元々持ち合わせて育てられてきたからなのかもしれません。
教育という部分と歴史のあり方とインフラが整い幸福な生活を営めている先駆者の努力を感じる次第です。

アンジー、またいつでもお越しくださいね。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】


オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト
<<  2016年3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2016/03/31(木) 08:37
被災地支援タオル発送
2016/03/30(水) 17:27
春の京都をアテンド
2016/03/28(月) 22:01
息子の手紙
2016/03/28(月) 19:02
映画「ちはやふる」
2016/03/27(日) 14:20
松井造船所 和船を作る
2016/03/26(土) 18:46
滋賀県IT活用事例集&ハンドブック 発刊
2016/03/25(金) 16:06
月刊情報誌「テレコム・フォーラム」さん取材御礼
2016/03/24(木) 13:07
春が来た! 定点観測 一才桜
2016/03/23(水) 18:22
「誰でもできるヒット商品、サービスの作り方」 美崎栄一郎氏
2016/03/22(火) 18:21
今治タオルスポーツタオル白完成
2016/03/21(月) 07:20
したみちオフィスの皆さんとおしぼり
2016/03/20(日) 09:17
【MEJ公認】ミスアースジャパン山田彩乃お披露目パーティー
2016/03/19(土) 15:47
新潟駅周辺ソウルフード
2016/03/18(金) 08:38
声出し、円陣で現金
2016/03/17(木) 17:01
滋賀県の郷土料理 鮒寿司
2016/03/16(水) 19:39
淡路島トマト瑞健(ずいけん)
2016/03/15(火) 18:29
アディダスタオル 【フォルテ】 2016新柄入荷
2016/03/14(月) 17:02
きんかん大福  お菓子処 しろ平老舗
2016/03/13(日) 14:48
家族で食事と映画
2016/03/12(土) 15:37
本所おけら長屋(六) (PHP文芸文庫) 畠山 健二氏 (著)
2016/03/11(金) 14:46
あれから5年 売上全額寄付 東日本大震災支援
2016/03/10(木) 23:57
誘われごとは試されごと 頼まれごとは試されごと
2016/03/09(水) 17:00
春が来た! 一才桜
2016/03/08(火) 23:00
縁者絆友が相次ぎご訪問
2016/03/07(月) 17:00
ルーチン
2016/03/06(日) 23:57
平田さんと共に学ぼう!大人の習学旅行 in 奥琵琶湖
2016/03/05(土) 18:40
京都みやげで贈りたい UCHU wagashiさんの落雁
2016/03/04(金) 10:30
絆友と紡友
2016/03/03(木) 18:29
紡績社から届くメッセージ
2016/03/02(水) 19:04
株式会社京都工芸【タオルはまかせたろ.com】の活動
2016/03/01(火) 16:55
新入社員入社記念 横田徹さん