大きくする 標準 小さくする

2016年02月16日(火)更新

親子の企業訪問

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

年に数度一緒に酒を交わす異業種の方がおられる。
久かたぶりにメッセージが届き息子と我が社へ行きたいという
相談があった。

喜んでお受けしたのが先週のこと。
初めて見る息子さんは精悍な顔で
スーツ姿でお越しになられた。
今は大学4回生で就職活動がまもなく控えているという。

おやっさんからは主旨を聞かされることなく当日を迎えたため
少し面食らいながらも来社の意図を確認しながら
私の経歴などを交えながら話し出した。

そのうちに会話がかみ合いだしてお二人のお越しになられた
経緯が分かり始める。

すごいなっと思ったのは息子がオヤジを尊敬していること。
そしてオヤジが息子を過保護に思いやるのでなくしっかりと教育させてやろうと
してること。
お互いにラインが超えられない部分を外部の意見を聞くことで
親子の風穴を開けていき快適にしようとお互いが努めていること。

今回の外的要素の知恵袋として私を任命いただいたようで
恐縮であったが、お二人にはそれなりに何かを汲み取っていただけたようで
安堵した。

年を重ねるとこのようなお役の立て方もできるのかと思った出来事でもある。


昨今は卒業した高校時代の担任でも無い恩師から電話があり
息子の結婚相手を探してほしいという相談もある。
これはさすがに何も応えることができず息子さんと面会させてほしいと
いうのが精一杯であった。

基本的に私は私の体験と生き方の哲学しか語れない。
それでも欲していただけるということは何よりも幸せなことなんじゃないかと
考えられるようになってきた。

それが間違いであっても相手の欲することで無くても
仕方ないと思えるように心の思うがままに生きることが大事であると。



よき就職先が見つかるように我が社のタオルソムリエ君に
快く顔出しポーズ写真をしてくれた息子さん。

またいつでも遊びに来てくださいね。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】


オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト




 
<<  2016年2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2016/02/29(月) 18:30
信用と信頼とやらされ仕事
2016/02/28(日) 22:31
ホテルチェックアウトともに
2016/02/27(土) 18:07
同業者のサイト診断会社訪問
2016/02/26(金) 23:54
ミスアースジャパン山田彩乃さんと地域活性化モデル今井美穂さんとステージへ
2016/02/25(木) 23:51
JAPANヤーンフェア開催中
2016/02/24(水) 23:38
母のひとあじ
2016/02/23(火) 16:06
滋賀県産業支援プラザ発行のUCHIKOCHIに掲載頂きました。
2016/02/22(月) 20:09
ガラ携のカメラ
2016/02/21(日) 15:53
GEL-DS TRAINER®21 
2016/02/20(土) 18:10
Stream Trail ストリームトレイル
2016/02/19(金) 19:46
事務所リニューアル
2016/02/18(木) 11:24
タオルヤーンクラブからタオルヤーンフェアに向けて
2016/02/17(水) 21:50
5年ぶりの龍谷大学で
2016/02/16(火) 18:08
親子の企業訪問
2016/02/15(月) 18:24
泉州タオル工場訪問記
2016/02/14(日) 17:13
第11回タオルソムリエ試験のご案内
2016/02/13(土) 17:30
タオルヤーンクラブ タオルリポート取材
2016/02/12(金) 21:40
京都ウイスキーパーティー2016
2016/02/11(木) 22:13
シンガーソングライダー左嵜 啓史ライブ 出発式 大津市民ホール
2016/02/10(水) 18:44
本日面接日
2016/02/09(火) 20:52
大津おもてなし塾 第三回「石山寺を知る」
2016/02/08(月) 17:00
村上隆氏の五百羅漢図展
2016/02/07(日) 23:11
畏友
2016/02/06(土) 23:51
東京ギフトショー
2016/02/05(金) 23:19
大阪・泉州こだわりタオル展 東京会場
2016/02/04(木) 18:30
タオルソムリエ研修会(東京会場)2016
2016/02/03(水) 23:28
文豪畠山健二先生といく株式会社PHP研究所訪問日記
2016/02/02(火) 18:08
あなたもできる3億円のお歳暮をあげなさい! !
2016/02/01(月) 18:07
我が家のタオルは