大きくする 標準 小さくする

2016年11月10日(木)更新

五感軸 お導きカード

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

昨日村上先生の出版記念パーティーに際し
移動が3回行う企画となっておりました。

総勢13名が地理的に初めての滋賀へお越しいただいた中で
時間通りにどのようにしたらスムーズに移動できるかを
考えるにあたり五感軸で経営する本質を生かしながら幹事として企画を
進めてきました。

寝ている中でふと降りてきたのがタクシードライバーさんへ感謝しようという
アイデアです。


1名は別移動だったので4名乗りで3台のタクシーを利用する場合
通常幹事である私などは一人一人のドライバーさんごとに行き先を伝えて一番最後の配車に
乗ることになるでしょう。

しかし幹事は先について次の段取りもしなければなりません。
ドライバーごとにお伝えしている時間も要してしまいます。


そこで考えたのがドライバーさんへ感謝の手紙付き導きカードです。
ドライバーさんを選んだ理由と安全運転で大切な皆さんを
現地へお導き下さいというメッセージを書いて
地図と住所と記載しました。
乗り込む代表の方がドライバーさんにこのカードを渡せばいいだけですからね。

そのカードには弊社のロゴを押印しています。
小さな企業の積み重ねは社名を覚えていただきブランドを高めていく価値作りに
あります。

三方よしの精神は単に自社であればタオルを売ることではなくここで買いたい!
この方から買いたいというあり方が大事であると常々思っています。

一緒に食べにいく仲間が多い場合の支払い時に個別の領収書をお店の方が
手間取らず書きやすいように私は皆さんの社名を書いたカードも財布に入れています。

一歩気付く相手への思いやりが日本人の得意とするおもてなしかと
思います。

結局は電車で移動したのですが、万が一電車になった際には
この電車に乗るであろうと前後の時間帯の電車時刻表を全員に配布してました。

要は結果それが計画通りにいかなくてもいいのです。
五感軸で感じたことを行うことでいざとなった際に喜んでいただけるよう
最善を努めること。
時間軸で生きるとそうはいきません。五感軸を持って生きる。

これの積み重ねをしていきます。


【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 
<<  2016年11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2016/11/30(水) 10:24
スポーツの本質
2016/11/29(火) 17:01
紡績会社クラボウに訪問
2016/11/28(月) 23:58
平成27年度タオルソムリエ研修会(大阪会場)2016
2016/11/27(日) 23:40
ナニワのカリスマ添乗員平田さんと共に学ぼう!大人の習学旅行in神戸
2016/11/26(土) 18:25
村上式シンプル英語勉強法
2016/11/25(金) 16:21
包装紙リニューアル
2016/11/24(木) 18:13
郵便局さんへあいさつ回りと防犯と年賀状
2016/11/23(水) 18:14
家庭では仕事ならぬ志事がいい
2016/11/22(火) 20:06
社員会議 チームGTM
2016/11/21(月) 16:35
干支タオル出荷チーム一丸中!
2016/11/20(日) 13:49
地方探訪 新潟編
2016/11/19(土) 23:40
今年最後の講演 新潟朱鷺市
2016/11/18(金) 23:55
モジャジ野生動物保護プロジェクト支援カレンダー2017完成
2016/11/17(木) 17:01
新潟朱鷺市 - 新潟県県央地域異業種交流ポータルサイト講演
2016/11/16(水) 16:19
就業規則の見直し
2016/11/15(火) 15:01
猫カフェ ネコリパブリック 麻花首相訪問
2016/11/14(月) 10:22
森本美紀さんヘアーメイクアップアーティスト
2016/11/13(日) 10:54
久米繊維の久米さんと会談
2016/11/12(土) 09:46
WBCワールドベースボールクラッシック
2016/11/11(金) 17:16
自因自果
2016/11/10(木) 23:54
五感軸 お導きカード
2016/11/09(水) 18:01
まかせたろ アメリカ大統領選挙を思う
2016/11/08(火) 23:59
MAIDO限定!「はじめちゃんデラックス1世」出版記念滋賀ツアー&宴会!
2016/11/07(月) 10:11
タオルの捨て耳でラグが!
2016/11/06(日) 18:10
2016年秋のワイン試飲会
2016/11/05(土) 20:13
ただ生きていく、それだけで素晴らしい
2016/11/04(金) 16:07
ジャンピングカメラマン来社
2016/11/03(木) 23:14
滋賀県へ仏像レディをご案内
2016/11/02(水) 14:18
夢の無撚糸タオル
2016/11/01(火) 16:23
夢タオルには夢はでっかく!