大きくする 標準 小さくする

2016年10月31日(月)更新

ハッピーハロウイン!

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

街中ハッピーハロウイン!
そう秋の収穫を祝うお祭りから仮装のイベントとして定着しだしたのは
ここ最近のことではないでしょうか。
ビジネス商機を期待するメディアや企業努力もあって今やバレンタイン以上の
盛り上がりを感じる今日この頃です。


親しくさせていただいている経営者の方に英会話の勉強がしたいと相談したところ
バイリンガルのみんなで定期的にホームパーティーしているのでそのタイミングでどうぞと
お誘いいただきました。

それがまさに今回はハロウインパーティーということでした。

人生初のハロウインパーティーへの参加です。

皆さん死体であったり魔女であったり天使であったり仮装を楽しむこともさることながら
エネルギーが半端ないですね。


台湾・スウェーデン・アメリカ・カナダなど国際社会の中で集う皆さん。


日本語もみんな勉強中だということですがすごく上手!


会話が弾み出すと自然と皆さんは共通言語となる英語になっていきます。

うーん、途中から全くヒアリングできないのは私だけとなります・
こりゃ、いかんいかとその環境に置かれて人は初めて焦るのですよね。
そう。これが大事。 追い込まれて興味をもつことが近道ですし数をこなすと
英語も急に降りてきて話せるようになると皆さん句とを揃えて言われます。


しかし今回は中途半端な私の変装にもならないかぶりものが返って恥ずかしさを増しました。

やるときは皆さんのように思い切って変装しないとあきませんね。

初ハロウインパーティー!
とても楽しかったです!


【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 
<<  2016年10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2016/10/31(月) 17:44
ハッピーハロウイン!
2016/10/30(日) 23:48
第12回泉州こだわりタオル展
2016/10/29(土) 23:12
広島カープ愛
2016/10/28(金) 18:33
12周年の御祝いの数に感謝です
2016/10/27(木) 17:55
新作発表 孚日集団(サンビーム社製)のチームカラータオル
2016/10/26(水) 10:00
【タオルはまかせたろ.com】12周年!結婚19年記念日
2016/10/25(火) 20:00
ちょかな次男は私そっくり
2016/10/24(月) 18:11
第10回タオルソムリエ倶楽部オフ会(今治会場)
2016/10/23(日) 20:11
今治のタオル職人の語らい
2016/10/22(土) 15:16
平成27年度タオルソムリエ研修会(今治会場)2016
2016/10/21(金) 17:48
今治訪問
2016/10/20(木) 18:01
新しいパソコンとメールソフト
2016/10/19(水) 19:30
スポーツ・文化・ワールド・フォーラム 妙心寺退蔵院
2016/10/18(火) 15:45
スポーツ・文化・ワールド・フォーラム(京都)
2016/10/17(月) 20:31
合鴨の各部位を堪能
2016/10/16(日) 07:20
アキナこと崔昌奎さんに感謝
2016/10/15(土) 16:20
CJ O ショッピング
2016/10/14(金) 23:46
MAIDO秋のソウルツアー三日目
2016/10/13(木) 21:21
MAIDO秋のソウルツアー二日目
2016/10/12(水) 21:48
MAIDO秋のソウルツアー
2016/10/11(火) 20:44
リド飲食店街から七条を練り歩く
2016/10/10(月) 19:00
近江牛骨付きモモの吊るし捌き
2016/10/09(日) 14:00
まかせたろ 引退しない松坂大輔選手を語る
2016/10/08(土) 23:49
祝!村上肇氏・はじめの出版記念パーティー
2016/10/07(金) 17:31
コリ吉ロールが茨城新聞に掲載
2016/10/06(木) 18:00
リユースタオルから見えるご家庭の洗濯事情
2016/10/05(水) 15:44
産経新聞さん地域面に大きく日の丸タオル記事を掲載
2016/10/04(火) 23:01
ガラケー23年選手
2016/10/03(月) 23:27
八木春株式会社
2016/10/02(日) 18:34
地元の市民運動会
2016/10/01(土) 18:10
町田食鶏処理場で合鴨の飼育員佐藤さんを訪問