大きくする 標準 小さくする

2016年10月27日(木)更新

新作発表 孚日集団(サンビーム社製)のチームカラータオル

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今年の6月の訪問した中国青島にあるタオル工場 高蜜孚日集団社(サンビーム)。
その規模と工場設備と衛生的な管理体勢に大変感動しました。
当時のブログはこちら

タオルを作る技術力とそれを扱う人の教育が伴わなければ優しいタオルは
できません。
日本の環境に無い部分もこの工場では持ち合わせておりました。

またそこで働く人々の笑顔とタオルへ向き合う姿勢に心を惹かれ
新たなモノヅクリをしてみたいと決心したのです。


その1作目に選んだのが濃い色のカラータオル
排水設備の完成度の高さと水の分野で事業を展開しているサンビーム社の
安全面の最先端技術を考慮すると日本の排水環境汚染の問題である染工場の
課題と比較した際にお客様のニーズとしてある濃いカラータオルをこの工場へ
お願いするのがまずはいいのではないかと思えたのです。


そして完成したチームカラータオルはこちら。
今までに取り扱いしていたカラーよりもより濃くしたことで各学校のスクールカラーに
代表される色に近づけることができました。


今までも日本の優良企業のタオルを手がけてこられたサンビーム社ですが
決して表に出ずに裏方としてその役目を担ってこられました。
その業績は素晴らしく皆さんのご家庭でもご使用されている頻度は高いかと
思えるほどタオルの生産数は多い会社です。

この時代はすべてが前に繋がりメーカーになっていく時代。
小売りである川下がメーカーにもなり川上の方が川下まで降りてきて
スピード感ある変化を知る時代でもあります。

この度は私のその意識も加味していただきわざと両社の製作であるという
責任と信頼を伝えるネームを取り付けさせていただく理解をいただきました。

国産タオルの需要をもちろん上げていくことで産業の発展を願うことは当然なのですが
海外のモノヅクリを知らずしてガラパコス化して閉塞してしまう産業にならぬよう
していくのも大切だと思っています。

そしてタオルソムリエとしてお客様のニーズに応じたタオル作りと提案を
胸をはってできることが何よりも使命と感じています。

皆さまがこのタオルを使用される時に喜んでいただける顔を想像しながら
製作しました!

ぜひ、機会があるときに思い返していただきお求めいただけますと幸いです。

チームカラータオルはこちら



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】


 
<<  2016年10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2016/10/31(月) 17:44
ハッピーハロウイン!
2016/10/30(日) 23:48
第12回泉州こだわりタオル展
2016/10/29(土) 23:12
広島カープ愛
2016/10/28(金) 18:33
12周年の御祝いの数に感謝です
2016/10/27(木) 17:55
新作発表 孚日集団(サンビーム社製)のチームカラータオル
2016/10/26(水) 10:00
【タオルはまかせたろ.com】12周年!結婚19年記念日
2016/10/25(火) 20:00
ちょかな次男は私そっくり
2016/10/24(月) 18:11
第10回タオルソムリエ倶楽部オフ会(今治会場)
2016/10/23(日) 20:11
今治のタオル職人の語らい
2016/10/22(土) 15:16
平成27年度タオルソムリエ研修会(今治会場)2016
2016/10/21(金) 17:48
今治訪問
2016/10/20(木) 18:01
新しいパソコンとメールソフト
2016/10/19(水) 19:30
スポーツ・文化・ワールド・フォーラム 妙心寺退蔵院
2016/10/18(火) 15:45
スポーツ・文化・ワールド・フォーラム(京都)
2016/10/17(月) 20:31
合鴨の各部位を堪能
2016/10/16(日) 07:20
アキナこと崔昌奎さんに感謝
2016/10/15(土) 16:20
CJ O ショッピング
2016/10/14(金) 23:46
MAIDO秋のソウルツアー三日目
2016/10/13(木) 21:21
MAIDO秋のソウルツアー二日目
2016/10/12(水) 21:48
MAIDO秋のソウルツアー
2016/10/11(火) 20:44
リド飲食店街から七条を練り歩く
2016/10/10(月) 19:00
近江牛骨付きモモの吊るし捌き
2016/10/09(日) 14:00
まかせたろ 引退しない松坂大輔選手を語る
2016/10/08(土) 23:49
祝!村上肇氏・はじめの出版記念パーティー
2016/10/07(金) 17:31
コリ吉ロールが茨城新聞に掲載
2016/10/06(木) 18:00
リユースタオルから見えるご家庭の洗濯事情
2016/10/05(水) 15:44
産経新聞さん地域面に大きく日の丸タオル記事を掲載
2016/10/04(火) 23:01
ガラケー23年選手
2016/10/03(月) 23:27
八木春株式会社
2016/10/02(日) 18:34
地元の市民運動会
2016/10/01(土) 18:10
町田食鶏処理場で合鴨の飼育員佐藤さんを訪問