大きくする 標準 小さくする

2015年04月06日(月)更新

iPodcastで英会話

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今年の目標のひとつに正月に掲げた英語の勉強。
不思議なもので意識して取得しようとする気持ちの違いだけで習得スピードは変わるのだと体感してます。

英会話教室に通う時間がないので
利用しているのはiPodcast!
まずはリスニングからだと思い聞き流す時間を毎日2時間から3時間。
もちろん簡単にはいかず意味は不明ではあっても入ってくる単語は増えてきましたし見るものを英語にする癖とシャドウイングすることでアレルギーがなくなってきました。

参考にしているPodcastは下記ですがそれぞれの特徴かあります。
聞き飽きたら少し変化をつけるために他サイトでリフレッシュ。
EnglishPod101.com

Hapaトラベル英会話

全く耳に入ってこない日もありますし集中して聞くと大部分が入ってくる時もあります。

話せて聞き取れ会話できるまではしばらく要しますがそれでも英語が話せることが今後のグローバル化には必須と思い励みたいと思います。

何でも遅いはなくやるかやらないかだけですね。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 
<<  2015年4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/04/30(木) 19:09
今治タオル無地カラースポーツタオル販売開始
2015/04/29(水) 23:25
牛肉サミット2015 ついにキックオフ
2015/04/28(火) 23:21
会社の新春会
2015/04/27(月) 23:59
小学校の恩師 古迫先生の勇退祝い
2015/04/26(日) 18:20
繊維ニュースに掲載
2015/04/25(土) 20:39
イオン草津に8.6秒バズーカー
2015/04/24(金) 16:50
鳩の巣作り
2015/04/23(木) 15:01
女性専用の今治タオルハンカチを販売開始
2015/04/22(水) 23:57
分相応のタオル
2015/04/21(火) 09:30
気くばりの教科書   笹西真理さん
2015/04/20(月) 17:23
イタリアンフレンチ 「ブルディガラ」
2015/04/19(日) 12:07
8期の卒業大プレゼン大会&MAIDO旗引き継ぎ式
2015/04/18(土) 22:43
たった一度の縁から仕事の仲間へ
2015/04/17(金) 16:30
ダイワボウレーヨン(株)社 モラクセラ菌に効果があるビスクリーン
2015/04/16(木) 22:33
今治タオルの認知度77%に!
2015/04/15(水) 07:57
社長の朝 動感動喜
2015/04/14(火) 18:01
第二回社内ミーティング
2015/04/13(月) 14:39
ストーブで火災
2015/04/12(日) 21:22
携帯電話で一苦労
2015/04/11(土) 13:52
繁盛したければ、「やらないこと」を決めなさい
2015/04/10(金) 17:19
まかせたろ 両陛下 パラオ訪問を思う
2015/04/09(木) 13:00
波多野百合子先生と愉快な仲間達
2015/04/08(水) 23:14
我が家の入学式
2015/04/07(火) 15:39
シーンで選ぶタオルを揃えて提案
2015/04/06(月) 23:38
iPodcastで英会話
2015/04/05(日) 13:33
お守りの納所
2015/04/04(土) 17:19
ナガンヌ島 慶良間諸島国立公園
2015/04/03(金) 21:24
なぜ今、私たちは未来をこれほど不安に感じるのか?--数千年に一度の経済と歴史の話
2015/04/02(木) 20:05
施設使用のタオルのあり方
2015/04/01(水) 16:41
元経営者会報ブロガー 黒豆の井上敬介氏 逝去