大きくする 標準 小さくする

2015年03月01日(日)更新

久しぶりの週末

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

久しぶりに予定を入れずに週末を過ごす。
朝から子供と女房を水球の試合会場に車で京都の試合会場に送る。
子供を集合時間に先に下して女房と二人でモーニングコーヒーを飲みに行く。

私はカットの予約をいれておいたので美容院に向かう。
いつもカットをしていただく千世ちゃんにランチの良い場所やスイーツの
美味しい場所を聞いて立ち寄るのが恒例となってきている。

今日は「サクサクとお蕎麦でもどうですか?」と紹介され
「そば鶴」さんに行ってみた。
情報通り気前のいい女性がカウンターを案内してくださった。
「2月の今日までの鴨なんばそばはどう?」っと言われ薦められるままに
オーダーする。

カウンターは目に毒だ。
私の横を素通りしながら他のお客様の料理が運ばれていくから
待っている間はたまったもんじゃない。
また次回はこれにしようかと迷ってしまうほど美味しいそうだ。

「お待たせ!」っと届いた鴨なんば。
以前に一緒にラジオでご一緒した歌手の植村花菜さんの
「トイレの神様」に出てくるおばあちゃんと食べた鴨なんばの
ワンフレーズを思い出しながらすする。
美味い!

夜はもっと一品が美味しいという情報を聞いていたので次回は
夜に寄せてもらうと約束して店をでる。

気持ちのいい陽気に誘われてホワイトデーのお返しに進められた
洋菓子屋まで下見に車を走らせる。
町の民家をお店にしたレトロ感あるショップの門を開けようとしたが
時間外のため入れなかった。

次にオーダー靴をお願いしている靴屋さんで靴を磨いてもらいながら
おススメと言われるままにカーディガンを買う。
春の足音を感じながらも肌寒い時用にと少しうれしい買い物をした。

そのまま子供の水球会場に行くと
3試合目の始まったところであった。

中学用ゴールポストに変わってからの試合は初めて見た。
果敢に戦う姿は頼もしい。


家族で試合後に一緒に車で水球の話をしていることが
なんとも言えない幸せを感じる。


まったりとした素敵な週末。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 
<<  2015年3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/03/31(火) 18:10
年度末の別れと新たな出逢い
2015/03/30(月) 21:25
家族旅行 沖縄
2015/03/29(日) 23:08
沖縄ホテルタオル
2015/03/28(土) 21:16
オーガニックタオルを扱ってほしい
2015/03/27(金) 23:00
着尺一列機
2015/03/26(木) 21:07
連携工場があるからまかせたろがある!
2015/03/25(水) 16:25
120周年記念誌『今治タオル』発刊
2015/03/24(火) 11:01
 出逢いは引き寄せるものである
2015/03/23(月) 19:04
カリスマ添乗員が教える 人を虜(とりこ)にする極意 平田信也氏出版パーティ
2015/03/22(日) 17:30
電子商店のパイオニアたちの"師匠たち"
2015/03/21(土) 16:15
タオルを作る紡績工程 旭紡績社
2015/03/20(金) 21:42
楠本佐一郎先生に感謝
2015/03/19(木) 23:09
次男の卒業式
2015/03/18(水) 17:18
コバルトーレ女川 復興支援 寄付タオル贈答2
2015/03/17(火) 20:43
高校受験合格に喜んではいけない
2015/03/16(月) 17:50
ダイワハウス住宅展示場
2015/03/15(日) 14:10
まかせたろ 本所おけら長屋(四)を語る
2015/03/14(土) 21:32
長男の卒業式
2015/03/13(金) 17:18
タオルのドビーのあや落ち現象
2015/03/12(木) 17:24
うらけん 由布院チーズ工房 
2015/03/11(水) 14:46
震災から4年
2015/03/10(火) 17:20
高校受験とお地蔵さん
2015/03/09(月) 16:38
国東時間 アキ工作社
2015/03/08(日) 22:18
まいどインターナショナル大分勉強会ツアー
2015/03/07(土) 20:36
東日本大震災による売り上げ支援
2015/03/06(金) 17:51
足って大事やな・・・。
2015/03/05(木) 18:06
紡績屋がタオル用に選んだピマ綿とペルー綿
2015/03/04(水) 14:46
タオルハンカチ15cmで幼稚園
2015/03/03(火) 17:26
乾燥機利用の際はどのタオルではどれがお勧めでしょうか?
2015/03/02(月) 17:32
抗ウイルス繊維製品とは
2015/03/01(日) 17:04
久しぶりの週末