大きくする 標準 小さくする

2015年11月29日(日)更新

「悩み」と向き合える女性は、うまくいく   文美月 (著)

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


私がイーコマースに入った時にはもう有名店舗であり美しい女性として文美月(ぶん みづき)さんは
輝いてはりました。 (リトルムーンインターナショナル株式会社)

今は文ちゃんから「ゲンちゃん一緒に写真撮ろうとよ」と声をかけていただけるほど
親しくさせていただいており光栄ですが、そんな文ちゃんが今回処女作となる
「悩み」と向き合える女性は、うまくいく  文美月 (著)  を出版されました。 
(写真は今年の淡路島勉強会の時)


本当におめでとうございます。

その文ちゃんを知る方々は彼女の魅力をあらゆる角度から語れるやと思いますが
私なりにその著書を読ませていただき普段、少ないながらお会いした中で感じたことを
書かせていただきたいと思います。

文ちゃんをいや、ここからは著者作家の文さんとして敬意を表し記させていただきます。(笑)

文さんは二輪バイクやなって私はいつも話していると思ってました。

前輪は左右に舵を振ることができますが、後輪は軸がぶれず突き進む安定した太いタイアで成り立っています。
四輪の車でも一緒やないかと言われますが、いえいえ、文さんは二輪の形の経営者であり
母親であり女性であると思うのです。

時には大丈夫かいなっと前輪がブレブレな時があったりしておっちょこちょいな性格が
見え隠れしたりして笑かされることも多いのですがいざ、ハンドルを握ってやりだすと周囲まで
仲間に変えてギアを徐々に上げていかれる。
一人であったり仲間でツーリングであったりと風を切って走ります。

ギアを上げていき順調なのかっと思ったらあららっと加速を緩め、よろよろと立ちごけしてしまわれる・・・。
自分の限界を超えてしまう時があるんですよね・・・。

だけど仲間や家族に最高の愛の給油をしてもらうと恐る恐るまた相棒のバイクを信じてまたがり
もう一度、ハンドルを握りギアを入れる。

何度も何度も自分と向き合いながら走ります。

繰り返すうちに後輪のタイアは太く太くなって安定した走り(生き方)になっていく。

ふと走った道を振り返ったら、自らが生きてきた1本の轍(わだち)が出来ていて
今、そのストーリーを1冊の本にされて人々に勇気を与える役目になっていかれているのだと
思うのです。 それは4厘の車の二本の轍でなく一本の轍だから価値があると思うのです。

そのストーリーに共鳴されるのはもちろん悩みをもつ女性が主であろうかと
思いますが、私は文さんのご両親であり息子さんたちでありそして最高のパートナーである
ご主人へのメッセージでもあるように強く感じました。

ご主人とも先日ゆっくりと話す機会があったのですが、それはそれは素晴らしい文さんの
よき理解者だと感じ、改めてそのあとにこの本を読むと思えたのです。

悩みと向き合うことは人はできるだけ避けたいと思うため蓋をしてしまいがちですが
文さんはそれは考え方と時間の活用法などでうまくいくヒントを随所にこの本に書かれています。
時には厳しい内容もありますが、それは私でもできたのだからほんの少しの勇気をもってという
彼女なりの伝え方なんだと思います。

もうひとつ、文さんが自らのありのままをさらけださすことで
人生はいかようにも向き合えばいい人生になれるということを言いたかったのだと
思うのです。

この本が完成されるまでのたくさんの葛藤もお伺いしました。
それでもここまで全部を書ききったご自身の発信する覚悟は私は素晴らしいと
思いました。 すべてを受け入れた魅力にあふれる女性にしかできない本。

魂のある前向き人生道! 時には寄り道こみちで笑いもあって涙もあるけど
そこには誰もがもしかして私もできると思ってもらえるのではないかという
ストーリーが随所に出てきます。


一度手にしていただきたい一冊です。

「悩み」と向き合える女性は、うまくいく  文美月 (著)





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】






 
<<  2015年11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/11/30(月) 23:08
出版記念パーティーより早2年。映像で伝える感謝
2015/11/29(日) 21:29
「悩み」と向き合える女性は、うまくいく   文美月 (著)
2015/11/28(土) 23:46
第12回OSMC全国実践会 テーマ「みんなのかたち」
2015/11/27(金) 23:53
タオルソムリエ研修会(大阪会場)2015
2015/11/26(木) 19:14
タオル撮影
2015/11/25(水) 19:34
カフェバードさんでリラックスタイム
2015/11/24(火) 20:40
年賀状
2015/11/23(月) 20:37
吉田基準 価値を高め続ける吉田カバンの仕事術
2015/11/22(日) 23:34
サザキヒロシ×笛吹利明 LIVE in 大阪豊中LIVE BAR YAMATO
2015/11/21(土) 09:16
衰退ビジネスをV字回復! その現場訪問 山形県編
2015/11/20(金) 20:43
山形県庄内とは
2015/11/19(木) 22:36
ヤマガタWEBビジネス研究会講演
2015/11/18(水) 18:00
プリン先生滋賀探訪アテンド
2015/11/17(火) 17:50
プリン先生滋賀へ
2015/11/16(月) 23:38
月刊LIVING-BIZに掲載
2015/11/15(日) 16:10
総本山三井寺 秋のライトアップ 2015
2015/11/14(土) 08:54
山田 彩乃さん ミスアースへの挑戦。 投票開始
2015/11/13(金) 18:20
スポーツ日本代表の活躍が素晴らしい
2015/11/12(木) 17:05
タオルのデザイン作成サービス
2015/11/11(水) 17:17
出版から二年。
2015/11/10(火) 23:58
安藤一夫先生 出版パーティー
2015/11/09(月) 10:59
京阪大津線 おでんde電車 タオル
2015/11/08(日) 16:06
カラータオルのオリジナルプリントをしたい
2015/11/07(土) 08:54
愛犬と「幸せ家族」になる方法
2015/11/06(金) 15:20
インクジェットプリントタオルの製造工程
2015/11/05(木) 17:10
来県感謝 地域活性化モデル 今井美穂ちゃん
2015/11/04(水) 17:00
11月19日講演告知 ヤマガタWebビジネス研究会様にて
2015/11/03(火) 08:56
第67回正倉院展 奈良国立博物館
2015/11/02(月) 16:12
株式会社フューチャーショップ社訪問
2015/11/01(日) 23:52
四万十川を見に行く!