大きくする 標準 小さくする

2014年09月15日(月)更新

97歳敬老の日に

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


「あんた誰やったかいな・・・?」「よう来てくれたな、ありがとうございます」
女房の曾ばあちゃんは自分の孫たちにゆっくりと語りかけている。
長い間、寄せていただいてなかったのだが、元気そうではあった。
それでも身内とも会話することが少なくなったせいか
孫の名前も忘れてしまっている。

「もう帰りたい・・・。」 
初めてこのような言葉を聞いた。
今までは身を引いてでも人のために思って施設に入り
我慢ばかりのところもあったのであろう・・・。
弱くなっていく身体と頭であってもやはり生まれ育った家が恋しいのであろうっと
心が痛くなった。

しばらく会話を続けているとところところ思い出してくるであろう。
娘たちの仕事のことや結婚のことなど話し出す。
前の住んでいたお店の名前や飴ちゃんの味や昔話が蘇ってこられる。
どれも相手を思いやることばかり・・・。

そして時折、もう帰りたいっと。


ひ孫にあたる私と女房の息子とは85歳差であり、それでも優しい語りかけに
戸惑いながらもそっと息子は車いすを押してあげている。



次回来たときに名前を忘れないように写真を贈ろうということになって
写真を撮った。
写真の前でも笑顔を創れるおおばあちゃんすごいと思う。

いつまでも元気でいていただきたいし、一度はご自宅に連れて帰ってあげたい
気持ちになった。

白寿のお祝いができるように敬老の日に感謝して・・・。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】



 
<<  2014年9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/09/30(火) 16:11
旬といえばサンマ!山内鮮魚店より
2014/09/29(月) 17:45
お店ばたけ事務局金沢講演
2014/09/28(日) 18:52
小学校の同級生、高校の同級生
2014/09/27(土) 16:39
児童代表 運動会
2014/09/26(金) 21:10
宮城EC代表が滋賀訪問
2014/09/25(木) 23:48
干支タオル【2015年未(ひつじ)年】御年賀タオル
2014/09/24(水) 17:29
業務用デザインフェイスタオル
2014/09/23(火) 22:46
オヤジの教育
2014/09/22(月) 23:44
京都祇園「菊梅」さんに
2014/09/21(日) 19:32
本所おけら長屋(三)
2014/09/20(土) 16:42
滋賀県の認知度
2014/09/19(金) 17:17
これは便利!2枚掛けタオル
2014/09/18(木) 21:32
まっきん
2014/09/17(水) 23:53
東京で講演させていただき気づく
2014/09/16(火) 17:42
久々に販売開始。残糸ストライプタオル
2014/09/15(月) 12:14
97歳敬老の日に
2014/09/14(日) 21:04
世界遺産下賀茂神社で馬車に乗る
2014/09/13(土) 21:49
靱公園 MUSIC FESTA FM COCOLO ~風のハミング~
2014/09/12(金) 17:14
女房と写真撮影とは・・・。
2014/09/11(木) 17:45
佇む
2014/09/10(水) 13:42
花を以って想い伝える!咲ちゃん来社
2014/09/09(火) 19:02
タオルのリネンサプライ
2014/09/08(月) 17:13
社内倉庫改装
2014/09/07(日) 22:48
人は人を呼ぶ
2014/09/06(土) 16:43
本気・本物・本質のフェニックス! 高知合宿中
2014/09/05(金) 18:08
錦織 圭選手を応援
2014/09/04(木) 19:58
未来を拓く君たちへ
2014/09/03(水) 18:06
テストマーケティング 紙袋編
2014/09/02(火) 18:39
ツーショット
2014/09/01(月) 18:42
牛にいの人間力