大きくする 標準 小さくする

2014年05月30日(金)更新

携帯の在り方

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

長男が修学旅行から元気に帰ってきました。
たくさんの思い出とおみやげで満たせれてます。
いや~、よかったね・・・。

修学旅行中にカメラとして貸し出していたスマホのデータには
楽しいかった様子がぎっしりと詰めこまれていて一緒に見ながら微笑ましく
感じました。

私はと言えば、普段はあまり携帯電話に執着がある方ではないと
思っていたのですが、3日間も無いという環境のもとで
色々なことが頼っていたのだと分かりました。

まずは、咄嗟のメモ帳使い。
メールに送信されてくる数か月先の日程や覚書などは
スマホのメモ帳に書き保管してました。

名刺管理。
すべて画像データ化させる名刺アプリにアップしているため
急に電話帳をさがしたりする際に困りました。

乗り換え案内
こちらも外出時に移動の際に頻繁に使用して
地図アプリまでにつなげてナビをしてもらっているのも
外出して初めて不便さを感じます。

スケージュール
これもカレンダー共有させているので外出先での
アポが出来ませんでした。

証拠写真
とりあえず写真で撮っておきたいというカメラの使用も
できませんでしたね・・・。

いやはや、電話やSNSのやりとりは不自由を感じなかったものの
かなりスマホ依存症になっているのだと思った次第です。

だけど、無くても生活は困りませんでした。
返ってその他の行動がスムーズに迅速に行えることも
ありました。

携帯が無いと生きていけないっという人種まで
成長してないのと使い込めていないんだとも言えますが・・・。(恥)


ま、これからも我が家は携帯電話も家族共同です。
子供が思春期になるまではね・・・。



201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】


 
<<  2014年5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/05/31(土) 22:30
肉Meets 近江プレミアム牛を食べる会 × 左嵜啓史with笛吹利明LIVE
2014/05/30(金) 19:13
携帯の在り方
2014/05/29(木) 18:27
タオルの干し方
2014/05/28(水) 17:44
びわ湖大津経済新聞さん、日の丸タオル取材御礼
2014/05/27(火) 22:11
リユースタオル検証
2014/05/26(月) 19:03
【学生・社会人との一問百答】第284弾は「留学」について
2014/05/25(日) 15:05
紅葉の名所 鶏足寺(旧飯福寺)
2014/05/24(土) 20:03
両親と旅行
2014/05/23(金) 16:52
タオルの嫌なニオイで困っている方へ
2014/05/22(木) 23:58
安藤さんと一献
2014/05/21(水) 21:10
FIFAワールドカップ熱が高まる!
2014/05/20(火) 18:59
心のずれ
2014/05/19(月) 17:43
納得のいくおしぼり作り
2014/05/18(日) 19:47
息子の修学旅行までの決断
2014/05/17(土) 18:38
幸せな日曜日
2014/05/16(金) 17:04
たがいに滋賀 ロゴ完成
2014/05/15(木) 18:26
大阪府中小企業家同友会オンリーワン研究所さん来社御礼
2014/05/14(水) 16:26
泉州の残糸タオル販売開始
2014/05/13(火) 12:29
顔料プリントでカラー生地で変化を付ける
2014/05/12(月) 22:34
FIFAワールドカップ2014ブラジル大会、日本代表メンバー発表
2014/05/11(日) 14:38
仕事が楽しいそうでした
2014/05/10(土) 23:37
ブロードウェイ・ミュージカル アダムス・ファミリー観劇
2014/05/09(金) 23:55
縦からでなく横からの広がりの時代になっていく
2014/05/08(木) 13:05
おもてなしの心とお詫びの心
2014/05/07(水) 14:57
滋賀レイクスターズ カンファレンスセミファイナル出場決定
2014/05/06(火) 20:37
写真フォルダーの整理
2014/05/05(月) 23:38
こどもの日を大阪攻め
2014/05/04(日) 20:47
黒田官兵衛 
2014/05/03(土) 19:43
燈心挑(とうしんとう)
2014/05/02(金) 23:58
清酒「富翁」醸造元 (株)北川本家
2014/05/01(木) 18:29
サイト内送料の変更のご連絡