大きくする 標準 小さくする

2014年05月20日(火)更新

心のずれ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

経営をしているとたくさんの方と出逢い楽しいことも多い反面
あらゆる方々に異業種を越えても難しい相談をいただく機会もある。

それぞれの悩みは私が引き寄せるのか鬱症状の方が
ここ数年は本当に多い・・・。
自身も経験しているからだろうか、相談内容も症状を持たない健常者の
方よりよく理解できるので深みの相談になってしまうのである。

あえて意見を言わずに聞くことに徹する。

皆さんの共通していることは心の開放感が至って少ないということだ。
自律神経が乱れているように感じる。

医者でないので専門的なことはもちろん語れないし
語ろうとも思わないが、相談を受けると伝えることは最近はひとつにしている。

手放すということ。

思考を外し手放す。
相手を変えようとせず自分と向き合い負のイメージを手放す。
堂々巡りの考えを手放す。
自分が正しいという思いこみも手放す。
憎しみを手放す。

言葉では言えるが手放すことには勇気が必要であり
なかなかこれが難しい。

相手を変えるより自分を変えるしかないのである。

単に変わりたい、治したい。と自己嫌悪を繰り返しても
自分を変えない限り治らない。
今の自分を手放すしかないのである。

一旦、手放してしまうとなんだそんなことで悩んでいたのかと
受け容れられるのである。

先に満タンのあふれ出ている心に受け容れようと
しても無理である。
以前の私がそうであった。
受け容れられないのに、もがくのがこの症状なのだ。
受け容れる前にすべて手放すこと。

あー、楽になった。

意識して手放すという気持ちで行動してみよう。
止まっていても解決しない。
行動の中に感動がある。行動の中に喜びがきっとあるから。




201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 
<<  2014年5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/05/31(土) 22:30
肉Meets 近江プレミアム牛を食べる会 × 左嵜啓史with笛吹利明LIVE
2014/05/30(金) 19:13
携帯の在り方
2014/05/29(木) 18:27
タオルの干し方
2014/05/28(水) 17:44
びわ湖大津経済新聞さん、日の丸タオル取材御礼
2014/05/27(火) 22:11
リユースタオル検証
2014/05/26(月) 19:03
【学生・社会人との一問百答】第284弾は「留学」について
2014/05/25(日) 15:05
紅葉の名所 鶏足寺(旧飯福寺)
2014/05/24(土) 20:03
両親と旅行
2014/05/23(金) 16:52
タオルの嫌なニオイで困っている方へ
2014/05/22(木) 23:58
安藤さんと一献
2014/05/21(水) 21:10
FIFAワールドカップ熱が高まる!
2014/05/20(火) 18:59
心のずれ
2014/05/19(月) 17:43
納得のいくおしぼり作り
2014/05/18(日) 19:47
息子の修学旅行までの決断
2014/05/17(土) 18:38
幸せな日曜日
2014/05/16(金) 17:04
たがいに滋賀 ロゴ完成
2014/05/15(木) 18:26
大阪府中小企業家同友会オンリーワン研究所さん来社御礼
2014/05/14(水) 16:26
泉州の残糸タオル販売開始
2014/05/13(火) 12:29
顔料プリントでカラー生地で変化を付ける
2014/05/12(月) 22:34
FIFAワールドカップ2014ブラジル大会、日本代表メンバー発表
2014/05/11(日) 14:38
仕事が楽しいそうでした
2014/05/10(土) 23:37
ブロードウェイ・ミュージカル アダムス・ファミリー観劇
2014/05/09(金) 23:55
縦からでなく横からの広がりの時代になっていく
2014/05/08(木) 13:05
おもてなしの心とお詫びの心
2014/05/07(水) 14:57
滋賀レイクスターズ カンファレンスセミファイナル出場決定
2014/05/06(火) 20:37
写真フォルダーの整理
2014/05/05(月) 23:38
こどもの日を大阪攻め
2014/05/04(日) 20:47
黒田官兵衛 
2014/05/03(土) 19:43
燈心挑(とうしんとう)
2014/05/02(金) 23:58
清酒「富翁」醸造元 (株)北川本家
2014/05/01(木) 18:29
サイト内送料の変更のご連絡