大きくする 標準 小さくする

2014年04月01日(火)更新

「明日も見てくれるかな?」「いいともー!」

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

日本でいや世界のギネスが認めた長寿番組であるフジテレビさんの
お昼の番組「笑っていいとも」
昨日3月31日をもって32年の歴史に幕を下ろした。


様々な憶測が飛ぶ中、番組に出演されたレギュラー陣が
感想をメイン司会者だったタモリさんに贈る。

その言葉から一番たくさん聞こえたのが
「タモさんはダメな私をボクを怒ったことがない」という育て方であったということ。

芸人に失態や遅刻などを怒らず成長させていく懐の深い方であったのは
違いない。

人はこの方といるとどのような感覚になるのであろう。

学生の頃は昼まで寝ていてよくこの番組でお世話になった。
素人を招いては繰り出すコーナーによくもここまで
色々とコーナーを作り上げていくなっと思う時もたくさんあった。

そのコーナーを学校の催しや会社のイベントにも採用したものである。

どんなものでも最後は無になり空となる。
仏教の世界ではすべてが無である。

しかし最後と言うのは無いと思っていてもやはり寂しいのが
人間のおもいであろう。

様々な日本中の方々が自らの思い出と重ねあわせ
モニターの向こうへのタモリさんや番組スタッフに感謝の言葉を
ねぎらいの言葉を贈っていたにちがいない。

私もその一人である・・・。


「明日も見てくれるかな?」
「いいともー!」

耳慣れたあのタモリさんの声が今も聞こえる。

ご本人がその存在を知るには少し時間がかかられるかもしれない。

いいともを知らない世代が出てくることはこれから数年後。
その時に、私はなんてその番組の在り方を伝えているであろうか・・・?

多分、こういうであろう。


私:「明日も見てくれるかな?」 って言ってみて!


〇〇:「明日も見てくれるかな?」


私:「いいともー!」

〇〇:笑顔!


4月1日 春である。



201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
<<  2014年4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/04/30(水) 16:03
タオルの乾燥機でのご使用注意点
2014/04/29(火) 23:26
【銀二貫】高田郁先生講演会&サイン会
2014/04/28(月) 15:47
そば処 すがわら 南三陸町 割烹 店主と出会う
2014/04/27(日) 22:12
羽生結弦選手 仙台凱旋パレード
2014/04/26(土) 15:40
被災地南三陸町三度訪問
2014/04/25(金) 21:59
はちやの餃子
2014/04/24(木) 19:08
【学生・社会人との一問百答】第283弾は「やりたいこと」について
2014/04/23(水) 23:44
山中慎介選手凱旋ボクシング大阪城ホール
2014/04/22(火) 17:05
コバルトーレ女川のホームグランドへ
2014/04/21(月) 18:16
被災地に奥村 彰敏氏と訪問 ゆめハウス
2014/04/20(日) 16:38
私が持ち歩きたい大人のハンカチタオル
2014/04/19(土) 18:17
白幡洋一社長退任ベガルタ仙台観戦
2014/04/18(金) 19:40
浪花の商人、チャキチャキの江戸っ子
2014/04/17(木) 16:11
なに?タオルでバッグボード!
2014/04/16(水) 15:38
やさしいタオル
2014/04/15(火) 18:20
コバルトーレ女川 復興支援 寄付タオル贈答
2014/04/14(月) 17:39
「アディダス」さんの「円陣プロジェクト」all in or nothing adidas
2014/04/13(日) 17:43
タオルソムリエが選ぶ安価な今治タオル
2014/04/12(土) 23:58
女房の同窓会
2014/04/11(金) 20:12
地域還元タオルアウトレット
2014/04/10(木) 17:49
南国土佐ドットコムからフルーツ山盛り!
2014/04/09(水) 18:06
タオルメーカー成願さん展示会
2014/04/08(火) 12:24
祝 新入学・進級!
2014/04/07(月) 23:41
中国から来日
2014/04/06(日) 15:56
完全放牧野生牛 in サルティンボッカ
2014/04/05(土) 19:26
え?これトマト? 美味しっ! ずいけん
2014/04/04(金) 16:46
「このままでいいのか」と迷う君の 明日を変える働き方
2014/04/03(木) 17:00
たがいにプロジェクト
2014/04/02(水) 17:28
スポーツタオルブランドを揃えています!
2014/04/01(火) 08:21
「明日も見てくれるかな?」「いいともー!」