大きくする 標準 小さくする

2013年08月04日(日)更新

電化製品の故障

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

女房の留守に限って家電製品に支障が出ると
普段から手伝わないのにやるからだと怒られそうだ。

息子と一緒に我が家の全自動洗濯機に洗剤を投入して
スイッチを押して朝から動かしたところ横で私が歯を磨いていたら
脱水が開始されたかと思うと、スンガスンっと音を立てて洗濯機の中ふたが外れて
洗濯ものに絡まって止まった。

「ありえへんやん」

っと心で叫びながら、中フタを取り出すと根元のネジが
折れていた。

かろうじて片方のビス穴に通して再度フタをして
始動させたら最後まで洗濯を終えてくれた。

女房に報告すると我が家の家電保障帳を引っ張り出してきて
保険証を探したようだ。

「ギリギリセーフやわ」

我が家ではこのギリギリセーフをよく使う。

それだけギリギリセーフなことが多いのである。

保証期間は2013年8月まで


なんと!

その足で近くに出来た大型家電店に行く。
その家電店も以前は離れたところにあったのに今は歩いても行ける距離に
出来ているのである。

店内に親しくなった店員さんに声を掛け事情を話すと
すぐに処理をしてくれる。

30分もしないうちに家電メーカーから修理受付とお詫びの電話。

よく大型家電店の修理の件で、窓口をたらいまわしにされて
しまうという話も聞くがなんとスムーズに事が進むことであろうかと
関心してしまった。
火曜日には修理に来られる。

女房の安堵の顔が浮かぶ!


さてさて、ここでみる、洗濯機の耐久性が早くなっていると思うこと。
5年保証はお金を出しても入っておくべきかどうかは家電によって決めること。
クレームや修理や早急に対応すれば、顧客は納得して満足をするということ。
さらに、普段しないお手伝いには慎重にすること。

そんなけ学んだ経験でした。





タオルソムリエフェイスブック
http://www.facebook.com/Towelsommelier

 

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net


<<  2013年8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/08/31(土) 14:49
タオルの選び方
2013/08/30(金) 22:06
すべて越されていく・・・。
2013/08/29(木) 21:22
被災地から絆でつながれた応援ボランティアに感謝
2013/08/28(水) 18:14
石の上にも三年
2013/08/27(火) 15:30
タオルの捨てミミのリサイクル活動
2013/08/26(月) 19:21
かぼすが山盛り届きました!
2013/08/25(日) 22:09
そっかぁ!だから雨が止んだんだ!牛肉サミット2013ファイナル!
2013/08/24(土) 23:01
牛肉サミット2013開会!
2013/08/23(金) 22:55
静のサミット (牛肉サミットプレイベント)
2013/08/22(木) 18:21
イチロー選手 日米通算4000本安打 おめでとうございます
2013/08/21(水) 23:18
ホワイトハウス・ダウン
2013/08/20(火) 18:19
滋賀WEBあきんどフォーラム2013
2013/08/19(月) 19:56
ついに!ヒラタ屋本舗!おもしろトラベル!! - ラジオ関西へ 生ライブ
2013/08/18(日) 17:52
ご先祖さんへ感謝の墓参り
2013/08/17(土) 22:02
今年も地蔵盆のお手伝い
2013/08/16(金) 23:09
久しぶりの家族でバーベキュー
2013/08/15(木) 23:37
まかせたろ 永遠の0 終戦記念日を書く
2013/08/14(水) 19:33
広がる世界
2013/08/13(火) 23:58
名刺で仕事をしない心友
2013/08/12(月) 21:32
牛肉サミット記者発表 ぎゅうっとちゃん ゆるキャラ誕生
2013/08/11(日) 23:06
甲子園球場のタオル
2013/08/10(土) 19:39
マイボール!
2013/08/09(金) 18:04
男のボクが持ちたいハンカチ
2013/08/08(木) 21:03
全国高校野球選手権記念大会
2013/08/07(水) 22:14
次男の誕生日11歳
2013/08/06(火) 23:56
同級生来社
2013/08/05(月) 23:24
今治タオルブランドマニュアル2013完成
2013/08/04(日) 19:12
電化製品の故障
2013/08/03(土) 23:45
左嵜 啓史 みのやホールライブ
2013/08/02(金) 18:42
タオルは緯糸を引っ張ると破れます。
2013/08/01(木) 22:21
ジブリタオルを販売開始します。