大きくする 標準 小さくする

2013年08月25日(日)更新

そっかぁ!だから雨が止んだんだ!牛肉サミット2013ファイナル!

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

朝6時集合の時は各来場者の飲食テーブルの雨を拭うことから始まった・・・。
ボランティア集合時間になっても雨が上がらない・・・。



各新聞社すべての朝刊に昨日の様子を記事にしてくれている。
ありがたい・・・。
それでもこの降り止まぬ雨の中、お客様は来るのだろうか・・・?

天に捧げる祈り・・・。


開場10時、不安もなんのその、お客様は早くから長蛇の列を作る。



ありがたいな!

メディアの方もべちゃべちゃになりながらも各ブースを取材して
くださる。



どこのお店(牛肉ファイター)も全力だ!


初めて出店社の屋台の中に入ってレポートした。
煙が目にしみて涙が出る。
温度は45度を超える体感温度で肉を何十時間も焼き上げて
くださっているのだから、気合が違う!



沢山のテントを用意したことによりお客様は
快適に涼しく召し上がっていただいた。



昼を過ぎても雨脚は収まらないのに皆さんが並んでくださる列は途切れない。



私は広報長として受けたメディアの総数は開催前が36社
そして開催時に受けた数は12社に及ぶ。
その中で速報でニュースが入るとそこからまた客足が増える!



遠く海を渡り、九州・四国から仲間がボランティアで参加してくれる。
何の報酬も無いのにである。
すべての売り上げは経費を差し引いて東日本大震災へ県や市で寄付する非営利団体である立場から
本当に報酬も差し上げることなくみんなの善意なのだ・・・。




そして夕暮れの前に晴れ間がのぞいた・・・。


感謝。 

なんだんだ。この感動は・・・。


ファイナルを迎え18時・・・、全員で感動をしたエンディングで、牛肉サミット大使を務めてくれた
左嵜啓史シンガーのお姉さんのお子さんが偶然に私にくれたもの・・・。



天気予報を見て、「どうか雨がやみますように」とテルテル坊主を作ってくださっていたのだ!

全国各地から実はフェイスブックでこのように見えないところから祈りをいただいていた・・・。

そのひとつひとつがあったからこそ、天気が回復して素敵な牛肉サミットのイベントに
なったんだってこの小さな愛を手にしてこのブログを書きながら涙が止まりませんでした・・・・。


本当にありがとう。 本当にありがとう・・・。


小さな愛から大きなご声援に包まれて無事に牛肉サミット2013はファイナルを迎えられた
ことに一同、感謝しております。


ありがとうございました!





タオルソムリエフェイスブック
http://www.facebook.com/Towelsommelier

 

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net
























<<  2013年8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/08/31(土) 14:49
タオルの選び方
2013/08/30(金) 22:06
すべて越されていく・・・。
2013/08/29(木) 21:22
被災地から絆でつながれた応援ボランティアに感謝
2013/08/28(水) 18:14
石の上にも三年
2013/08/27(火) 15:30
タオルの捨てミミのリサイクル活動
2013/08/26(月) 19:21
かぼすが山盛り届きました!
2013/08/25(日) 22:09
そっかぁ!だから雨が止んだんだ!牛肉サミット2013ファイナル!
2013/08/24(土) 23:01
牛肉サミット2013開会!
2013/08/23(金) 22:55
静のサミット (牛肉サミットプレイベント)
2013/08/22(木) 18:21
イチロー選手 日米通算4000本安打 おめでとうございます
2013/08/21(水) 23:18
ホワイトハウス・ダウン
2013/08/20(火) 18:19
滋賀WEBあきんどフォーラム2013
2013/08/19(月) 19:56
ついに!ヒラタ屋本舗!おもしろトラベル!! - ラジオ関西へ 生ライブ
2013/08/18(日) 17:52
ご先祖さんへ感謝の墓参り
2013/08/17(土) 22:02
今年も地蔵盆のお手伝い
2013/08/16(金) 23:09
久しぶりの家族でバーベキュー
2013/08/15(木) 23:37
まかせたろ 永遠の0 終戦記念日を書く
2013/08/14(水) 19:33
広がる世界
2013/08/13(火) 23:58
名刺で仕事をしない心友
2013/08/12(月) 21:32
牛肉サミット記者発表 ぎゅうっとちゃん ゆるキャラ誕生
2013/08/11(日) 23:06
甲子園球場のタオル
2013/08/10(土) 19:39
マイボール!
2013/08/09(金) 18:04
男のボクが持ちたいハンカチ
2013/08/08(木) 21:03
全国高校野球選手権記念大会
2013/08/07(水) 22:14
次男の誕生日11歳
2013/08/06(火) 23:56
同級生来社
2013/08/05(月) 23:24
今治タオルブランドマニュアル2013完成
2013/08/04(日) 19:12
電化製品の故障
2013/08/03(土) 23:45
左嵜 啓史 みのやホールライブ
2013/08/02(金) 18:42
タオルは緯糸を引っ張ると破れます。
2013/08/01(木) 22:21
ジブリタオルを販売開始します。