大きくする 標準 小さくする

2013年08月10日(土)更新

マイボール!

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

水球の観戦に来た!


37-0・・・・。

水深5m。
4分のクォーターで7人の選手が
立ち漕ぎをしながら懸命に
ボールを追う。


劣勢なチームはパスも通らず
防戦一方で相手のエリアから自分のコートまで往復を続ける。

たかだか4分と、はためで見ていれば思うが足のつかないプールで
闘う選手にとってどれだけ過酷な
ことであろう。
相手は6年生。
そこに挑んだ小学5年生と3年生の出来立てホヤホヤのアパッチチーム。

37点差・・・。

大差がついた試合を続けることが、選手にとってどのような意味があるのであろうか?

もし私がコーチとしてベンチに
入ったとしたら何と声をかけるだろうか?
もし、あなたがその場で彼らに指導をしてやれる立場だったなら
何と言うであろうか?

コーチはこれ以上の無いアドバイスを彼らに贈った!

「最後まであきらめないで!」


ふと、自分の遠き高校球児として野球をしていた頃に戻された。
いくら厳しくとも暑くともきつくとも、最後まであきらめないことを
教わった・・・。
負けていてもゲームセットのサイレンが鳴るまであきらめずに戦った・・・。


スポーツの素晴らしさは勝ち負けだけでなく、人生において
様々なことを教わるものである。

あきらめない姿勢がプールの中に見える!
コーチも一緒に水をかき分け闘うかのように応援している。

その姿から拍手が観客席から湧くのである。


合計16分の闘いを終えてさらにもう1試合、
そしてさらにもう1試合の合計3試合。

経験が増える。
負けていても試合を重ねていくとたくましく映る。

ひときわ、息子が大きな声で叫んでいた声が突き刺さった!

「マイボール!」 

あきらめていない!


色々なことを彼らから教わった。

ありがとう。
素晴らしい試合を。







タオルソムリエフェイスブック
http://www.facebook.com/Towelsommelier

 

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

<<  2013年8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/08/31(土) 14:49
タオルの選び方
2013/08/30(金) 22:06
すべて越されていく・・・。
2013/08/29(木) 21:22
被災地から絆でつながれた応援ボランティアに感謝
2013/08/28(水) 18:14
石の上にも三年
2013/08/27(火) 15:30
タオルの捨てミミのリサイクル活動
2013/08/26(月) 19:21
かぼすが山盛り届きました!
2013/08/25(日) 22:09
そっかぁ!だから雨が止んだんだ!牛肉サミット2013ファイナル!
2013/08/24(土) 23:01
牛肉サミット2013開会!
2013/08/23(金) 22:55
静のサミット (牛肉サミットプレイベント)
2013/08/22(木) 18:21
イチロー選手 日米通算4000本安打 おめでとうございます
2013/08/21(水) 23:18
ホワイトハウス・ダウン
2013/08/20(火) 18:19
滋賀WEBあきんどフォーラム2013
2013/08/19(月) 19:56
ついに!ヒラタ屋本舗!おもしろトラベル!! - ラジオ関西へ 生ライブ
2013/08/18(日) 17:52
ご先祖さんへ感謝の墓参り
2013/08/17(土) 22:02
今年も地蔵盆のお手伝い
2013/08/16(金) 23:09
久しぶりの家族でバーベキュー
2013/08/15(木) 23:37
まかせたろ 永遠の0 終戦記念日を書く
2013/08/14(水) 19:33
広がる世界
2013/08/13(火) 23:58
名刺で仕事をしない心友
2013/08/12(月) 21:32
牛肉サミット記者発表 ぎゅうっとちゃん ゆるキャラ誕生
2013/08/11(日) 23:06
甲子園球場のタオル
2013/08/10(土) 19:39
マイボール!
2013/08/09(金) 18:04
男のボクが持ちたいハンカチ
2013/08/08(木) 21:03
全国高校野球選手権記念大会
2013/08/07(水) 22:14
次男の誕生日11歳
2013/08/06(火) 23:56
同級生来社
2013/08/05(月) 23:24
今治タオルブランドマニュアル2013完成
2013/08/04(日) 19:12
電化製品の故障
2013/08/03(土) 23:45
左嵜 啓史 みのやホールライブ
2013/08/02(金) 18:42
タオルは緯糸を引っ張ると破れます。
2013/08/01(木) 22:21
ジブリタオルを販売開始します。