大きくする 標準 小さくする

2013年06月09日(日)更新

カリスマ添乗員平田進也さん逆添乗ツアー!

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

本日オフラインサミット最終日。
無理を承知で講演を依頼したら、「あんたの依頼は断れへん。」と
了諾。
そして、無理を押して琵琶湖湖畔まで弾丸講演に平田さんが
来てくださいました。



すごいもんです。背中に日本旅行の旗をスッとさせば、会場の空気を読むのに2秒もかかりません。
いきなりノンストップで会場を一体感に包み込んでいかれます。
もちろん、台本無し、演出なしの出たとこ1本勝負です。

毎回そのバスツアーで聞く爆笑トークを講演ヴァージョンにして
限られた時間配分きっちりにまとめ上げて感動のるつぼに誘います。

なんせ、言葉が分かりやすいから皆さんが響くポイントもそれぞれ違うのです。

平田節を最後に二日間のセミナーが無事終わります。
全国から参加いただいた方々に深く感謝です。



二度のあり得ない素晴らしい講師陣とこのセミナーの集合写真を撮り終え、セミナーは無事終了しました。



その後、私自身、平田さんにはいつもほどをこすほどこしをいただいていることのご恩返しを
どうしてもしたいと思いまして、急きょ寺田オリジナルの弾丸ツアーを企画。

平田さんを逆添乗させていただく形で私の車で滋賀をご案内させていただきました。



疲れを癒していただこうと足湯にぽちゃりと浸かりながら平田節がさく裂しだします。



ミュージシャンの左嵜さんも引率いただき即興で平田さんの詩を即興で作り披露。
無理難題もそつなくこなすプロ魂を感じます。




小さな縁からコラボが生まれていく場に居合わせることほどドキドキすることはありません。




日吉大社を探索しながら、ツアーに取り込めそうな場所を見つけると
いきなり添乗員モードに入る平田さん。
目が真剣になり、人を喜ばせるためにはオンもオフもなく
生きてはるのがよくわかります。



限られた時間の中で、平田さんとそして囲む素晴らしい仲間と
寺田なりにおもてなしをしたいという気持ちだけで時間を共有させていただきましたが
あらためて、添乗のむずかしさ、きめ細かいほどこし方など、さすがにプロはすごいと
改めて経験して感じました。


皆様と過ごせて時間は学び多き時間でした。


そして、本当に至らぬ点が多くあったにも関わらず滋賀へお越しくださり
本当にありがとうございました。


次回は牛肉サミットで!




日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net


<<  2013年6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/06/30(日) 20:39
サワムラのおっちゃん
2013/06/29(土) 21:22
第8回タオルソムリエ資格試験 受験者募集(7月1日~31日)
2013/06/28(金) 23:58
心友の感動から絆の感動
2013/06/27(木) 19:55
育てるタオル
2013/06/26(水) 23:18
明治大学商学部「ベンチャービジネス論/起業プランニング論」参戦
2013/06/25(火) 23:58
日本実業出版社
2013/06/24(月) 18:00
【学生・社会人との毎週一問百答】第272弾は「忘れられない言葉」について
2013/06/23(日) 23:21
「エンド・オブ・ホワイトハウス」
2013/06/22(土) 23:59
まかせたろ 日本マクドナルドを語る
2013/06/21(金) 18:32
経営者のテストマーケティングで生まれた商品
2013/06/20(木) 19:49
激しい雨 土砂災害 タオルにて支援いたします。
2013/06/19(水) 18:19
フェイスブックで商品を販売?!
2013/06/18(火) 23:00
肉Meets in京都
2013/06/17(月) 12:31
ポテトな時間 MBS企画さん取材御礼
2013/06/16(日) 19:58
泉州タオル 第15回TOWEL BAZAR
2013/06/15(土) 21:02
【学生・社会人との毎週一問百答】第271弾は「社会起業するまでのキャリア」について
2013/06/14(金) 21:30
宮田織物 甚平に袖を通す
2013/06/13(木) 23:36
息子の挑戦
2013/06/12(水) 19:03
小学校の同級生、結婚記念日10周年を祝う
2013/06/11(火) 18:33
ブルーミングスケープ 大塚雄一氏
2013/06/10(月) 19:39
新展示ルーム完成
2013/06/09(日) 22:26
カリスマ添乗員平田進也さん逆添乗ツアー!
2013/06/08(土) 23:12
O2Oシフト!~オンラインtoオフライン時代に”儲かる”を、ど真剣に思考する~
2013/06/07(金) 20:17
【学生・社会人との毎週一問百答】第270弾は「ゼネコンの経営者だったら」について
2013/06/06(木) 21:43
廃材でデザイン
2013/06/05(水) 19:16
「ヒラタ屋プレゼンツ ワンタンメンどんぶり すだちしょうゆ味」
2013/06/04(火) 23:15
リユースタオルのお届け
2013/06/03(月) 20:05
FM802 24周年"FUNKY BIRTHDAY!!"
2013/06/02(日) 21:01
プール使用時のタオルは・・・
2013/06/01(土) 20:25
焼き立てパン屋さんOLIVER(オリバー)