大きくする 標準 小さくする

2013年03月18日(月)更新

大人の社会見学【広島旅情編】

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

広島へ全国から勉強会仲間が17名そろった。
駅に集合して現地の案内人である内藤さんが事細かな
スケージュールを立ててくださった。
それが大人の社会見学【広島旅情編】である。



私は学生時代までは広島カープファンであった。
広島市民球場が生まれ変わりマツダスタジアムになっている聖地で
まずは観戦することから始まった。
オープン戦として広島ー楽天戦をグループ席の【鯉桟敷】をご用意くださった。
この球場の特徴は様々な名物シートが施され観戦する楽しみを創り出している。

たらふく球場のビールとおつまみに満足したが
どうしても連れていきたい店があると案内されたのが
この重富酒店である。普段は酒屋であるが
夕方の二時間だけビールスタンド重富として店主自らを日本で最高のおいしいビールを
注いでくださる。







店内は10名も入ればいっぱいの場所で4種のビールを
昭和のサーバーと平成のサーバーを使い分けて絶妙な注ぎ方を魅せる。



お一人様2杯までと限定でポッキリ1000円の会計である。
まずは壱度注ぎを飲む。これがのど越しにしみわたる。感動だ。

続いて私は5分ほど時間をかけて創り出してくださる参度注ぎを味わった。
この写真が参度注ぎなのだが、クリーミーで甘く炭酸が邪魔しないビール本来の味を
楽しめる。
まるで泡がおつまみのようになっている。


店主の姿勢も素晴らしく、美味しいビールの注ぎ方を他のお店にお伝えして
私より上手に注いでくださるようになって、ここが潰れるのが私の夢と語られる。
誰とも闘わず市民に美味しいビールを2杯だけ飲んでいただき別の店に繰り出してほしい
お手伝いをしていると語る。




ほろ酔い加減で向かったのはホルモン料理専門処 利根屋さん




腹は一杯になっているにも関わらず、どんどん進むこの味は癖になりそう。





もう食べれないという限界を超えて広島に来たからには広島焼きで締めるということで
全員だれも帰らずに参戦!

ご馳走様でした。



明日へ続く。






日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net



<<  2013年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/03/31(日) 22:27
宿・ホテルタオルVOL1
2013/03/30(土) 21:36
第8回タオルソムリエ資格試験
2013/03/29(金) 23:50
ソーシャルメディア収益化セミナ 株式会社ISSUN代表 宮松利博氏
2013/03/28(木) 16:49
ニュートップL 掲載御礼
2013/03/27(水) 13:07
オフラインサミット2013を滋賀県で開催!参加者募集
2013/03/26(火) 23:58
また会おうな!
2013/03/25(月) 21:44
オリジナルタオル完成
2013/03/24(日) 23:21
祝!社員の新居完成
2013/03/23(土) 23:47
斜め45度の講師
2013/03/22(金) 21:00
人を思い人に優しく。 
2013/03/21(木) 20:38
リアルとネットの融合の最先端 企業訪問
2013/03/20(水) 13:27
雨の世界遺産宮島へ
2013/03/19(火) 16:33
同人誌を中心に特化した中央書店に訪問
2013/03/18(月) 21:00
大人の社会見学【広島旅情編】
2013/03/17(日) 21:35
倉敷の暮らしと文化
2013/03/16(土) 22:00
テストマーケティングを行動に移して温泉タオルを進化させる!
2013/03/15(金) 15:38
キューズベリータオルの完成物語
2013/03/14(木) 18:55
鈴鹿の森庭園 絢爛の枝垂れ梅が見事です
2013/03/13(水) 22:19
おぼろタオルの魅力
2013/03/12(火) 22:40
気付く意識探る意識
2013/03/11(月) 18:25
WBC世界バンタム級王者山中慎介と日の丸タオル
2013/03/10(日) 23:36
宮崎の縁者のおもてなしに感謝
2013/03/09(土) 23:15
2013宮崎価値創造セミナー
2013/03/08(金) 23:07
勇退の季節
2013/03/07(木) 17:52
今治から来客万来が千客万来につながる
2013/03/06(水) 20:30
一期一会
2013/03/05(火) 22:48
じどりや穏座
2013/03/04(月) 23:46
まかせたろだよ!全員集合!
2013/03/03(日) 22:54
ひな祭りだけど長男
2013/03/02(土) 23:31
みんなで喜ぶ!WBC勝利
2013/03/01(金) 16:47
WBC開催記念価格で応援 日の丸タオル