大きくする 標準 小さくする

2013年02月20日(水)更新

病名判明!

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

1か月以上、息を吸うと右の肺の上が痛みます。
咳をしても態勢を変えても痛むのです。

先週、トラックを運転時に締め付けられるように痛み
トラックの扉を開けた途端、激痛が走りました。

パートさんに荷物を降ろしてもらう始末で
痛みがばれてしまい、皆さんに心配をかけてしまいました。

その尻から気胸かと疑われ、1年ぶりに内科に受診。
レントゲンから検査をいただきましたが、正常ということで、
一安心いたしました。


それでも違和感を覚えたまま、眼精疲労がきつくなると
いきつけの整体療術をしてくださる先生にほぐしてもらいに
いったのですが、症状を伝えると、療術終了間際に
「げんちゃん、これは五十肩やな」と言われました。

確かに症状として表面でなく内側から痛むので
内科的要素を疑っていましたが、
覆われている筋肉でなくその奥の筋肉がつっぱっており、
まさしく五十肩に出る症状だと言われてしまいました。

肩が上に上がらない症状とばかり思っていましたが
それだけではないようです・・・。

筋肉を使うことも運動も以前に比べ少なくなってきた分、
まして、この冷える季節、肩は悲鳴をあげていたようです。

もう少し可動域を増やすストレッチと冷えを防止しながら
肩をいたわりたいとおもいます。


しかし年齢は正直やなっと思いました。
老眼からくる眼精疲労、
運動不足による五十肩。


しっかりと身体と向き合いながら歳をとり
ビジネスを構築していけるようしたいと思います。




日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net


<<  2013年2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/02/28(木) 19:42
泉州こだわりタオル第一号制作メーカーに訪問
2013/02/27(水) 21:43
ワイングラス
2013/02/26(火) 22:31
今宵の楽しみ!
2013/02/25(月) 23:28
預金残高 5年で3倍です。
2013/02/24(日) 22:27
侍ジャパン、壮行試合二連勝!
2013/02/23(土) 21:08
村上社長の講演を八戸で拝聴
2013/02/22(金) 22:10
テストマーケティング研究所&講演会in八戸
2013/02/21(木) 20:37
しばれるが、昨年よりまし?!
2013/02/20(水) 20:35
病名判明!
2013/02/19(火) 18:34
大人のスイートルームを演出するタオル
2013/02/18(月) 23:58
タイトル
2013/02/17(日) 21:51
息子と初の長渕剛さん居酒屋
2013/02/16(土) 22:42
越後収納美人
2013/02/15(金) 23:24
長男の成長
2013/02/14(木) 18:21
タオル生産者とタオルを知りたい方々へ
2013/02/13(水) 17:38
思いやりの架け箸!
2013/02/12(火) 18:51
メール・リッチパイルという今治タオル
2013/02/11(月) 20:13
9割のお客がリピーターになるサービス
2013/02/10(日) 22:08
前略 母上様 父上様
2013/02/09(土) 23:13
築地の天ぷら屋さんで
2013/02/08(金) 23:42
第三回タオルソムリエオフ会 東京編
2013/02/07(木) 23:57
タオルソムリエ研修
2013/02/06(水) 22:33
10年先の結婚記念日を祝う
2013/02/05(火) 22:03
フェイスブックセミナー受講
2013/02/04(月) 21:22
次男は西野カナさん
2013/02/03(日) 22:58
一日自由人
2013/02/02(土) 19:33
石山高校同窓会動画編集中
2013/02/01(金) 17:00
手書きで文字を書いてみる