大きくする 標準 小さくする

2013年12月13日(金)更新

24年の歴史を見た

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

大学時代に買ったMR,JUNKO トレーナー。
部屋着として一人暮らしの時はこの時期になると着ていた。

あれから24年の歳月が流れる。
社会人になり結婚して子供ができ父になり新居に移った。
それでもこのトレーナーだけはずっと一緒だった。
捨てなかったというより知らない間に手元にあったという存在であろうか・・・。

昨年あたりからだろうか、気にならなかったからそうであろう。
袖口の縫製がほころびトレーナーの作りがこのようになっていたのかという
ことが解るまでみすぼらしくなってしまった。

ここまで着たらトレーナーも本望だろうと思えるほど。
そういえば、まだ小学校の頃の同級生のお母さんに近所で会うと
年代物をヤッケを着ておられたりダウンを着ておられるのを毎年見かける。

私よりもっと物持ちがいい。

時代のシルエットたるものがあるのでそれがかっこよく見えるものと
恥ずかしいと思う物もあるかと思うが、それはそれぞれの価値観というもの。

現在、洋服ダンスはいっぱいになり捨てることをしていても
ここまで着きった!っと思った衣類はまず無い。
そりゃそうだろうよと言われるが、ここまで着ると
その商品を眺めているだけで走馬燈のように人生を振り返らせてくれる。
そのためにこやつはあったんだと存在の意味をつけたがる。

不思議なものだ。
同じ捨てる商品でも、感謝の度合いが違う。
決してそれが高価であるか無いかなんてのものさしでは語れないもの。


ご苦労さん・・・。 そう言い終えた。

他人の物なら捨てて新しく買ったらっと簡単に言うてしまうが
なかなか捨てられない性分の人には人生を振り返ってから
捨てるタイミングを持てば!っとお伝えしたいと思う。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net






 
<<  2013年12月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/12/31(火) 08:00
2013年10大ニュース
2013/12/30(月) 20:00
寺田元出版記念パーティーダイジェスト 著「売らない」売れる!(日本実業出版社)
2013/12/29(日) 16:00
【学生・社会人との一問百答】第282弾は「伝統」について
2013/12/28(土) 20:37
2013年仕事納め
2013/12/27(金) 23:49
相棒と望年会
2013/12/26(木) 18:29
年の差86才
2013/12/25(水) 20:32
クリスマス衣装も10年目 子供も進化!?
2013/12/24(火) 16:35
タオルの縫製工程
2013/12/23(月) 21:29
タオルの型つくり&プリント工程 編
2013/12/22(日) 21:00
タオルを織る工程
2013/12/21(土) 22:00
タオルの生地加工工程 編
2013/12/20(金) 21:04
タオルの染色(糸加工)工程 編
2013/12/19(木) 16:44
タオルの原材料、紡績工程 編
2013/12/18(水) 17:59
日本文化のおしぼりを語る
2013/12/17(火) 19:15
NHK プロフェッショナル 仕事の流儀 メジャーリーガー・イチロー
2013/12/16(月) 19:02
確定拠出年金、運用利回り年3%台 含み損解消
2013/12/15(日) 21:50
女房の誕生日会
2013/12/14(土) 20:52
常きげん 山廃純米吟醸酒
2013/12/13(金) 21:58
24年の歴史を見た
2013/12/12(木) 17:30
ヤマト運輸さんのトラック満積
2013/12/11(水) 14:51
年末ジャンボ7億円
2013/12/10(火) 21:48
『ピンで生きなさい~会社の名刺に頼らない生きかた』
2013/12/09(月) 17:46
年賀状作成完了
2013/12/08(日) 18:55
【学生・社会人との一問百答】第281弾は「お金」について
2013/12/07(土) 21:20
会社望年会
2013/12/06(金) 23:20
海外のお土産として
2013/12/05(木) 13:52
イギリスのタオルと温かい真心に感謝
2013/12/04(水) 15:59
プリント時の注意事項
2013/12/03(火) 16:55
みんなタオルソムリエ君!?
2013/12/02(月) 23:30
ハワイからの縁者来日
2013/12/01(日) 18:31
本屋さんでトークライブ