大きくする 標準 小さくする

2013年11月21日(木)更新

作業

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今日は時間を作り出してパートさんに紛れて1時間作業を行いました。
普段は出荷工程はほとんど私の出番は無く
すべて信頼おけるパートさんが和気藹々で作業をしてくれています。

そんな中で一番、困られるのは通称ミミ君という緩衝材の取り組みの
袋入れ作業。

どうしても捨てミミという宿命の中でタオル工場から届くために
廃棄扱いの商品意識であるために粗雑な入れ方で届きます。
そればかりか、毛羽が作業場に飛ぶので衣服の付着や
肌でかゆみが起こるという作業の不安や不満も聞こえておりました。

何でも作業員の立場でないといけないと思い
今日はその作業を引き受けてみることにしました。
マスクを用意いただいて開始。


確かに色々な生地の捨てミミたる品が段ボールに入っています。
ミミは連なって長く入ってますので袋の中に詰め込めるサイズに
切ることも一苦労です。


1ケースで66個の緩衝材の完成。

確かに衣類は毛羽だらけで女性の敏感肌では
かゆみも発祥してもおかしくない作業です。

手袋の購入とマスクはしていてもそれ以上の対策をして
あげないと気に入られる作業にならないのは明確ですね。

ポジティブな話としてはタオルメーカーさんが
発送されてくる段ボールにイラストが入りだしました。
それぞれに意味を持ち始めているということで
心が温かくなりました。


タオル屋であるとともに何かをつなげる場でありたいと
常々思っております。

どのような作業シートにしていくか練っていくのが
経営者の仕事。
アイデアを降りてくることでしょう。




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net
 

 
<<  2013年11月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/11/30(土) 23:58
女房と二度の入場が出来る喜び
2013/11/29(金) 17:09
【学生・社会人との一問百答】第280弾は「育てること」について
2013/11/28(木) 20:08
25年度タオルソムリエ研修会(大阪会場)
2013/11/27(水) 17:00
まかせたろ 本屋さんをおもう
2013/11/26(火) 22:21
心がすっきりかるくなる 般若心経 (コスモ文庫) 名取 芳彦氏 (著)
2013/11/25(月) 11:51
Tシャツとタオルのプリントインクの違い
2013/11/24(日) 16:59
2013/11/23(土) 18:30
左嵜啓史が歌う!飛び出し坊やソング初披露 40周年イベント
2013/11/22(金) 17:37
まかせたろ 書店を思う
2013/11/21(木) 15:22
作業
2013/11/20(水) 18:01
今治タオルが臭い!?
2013/11/19(火) 15:46
本のがんこ堂唐崎店さんのカリスマ店長
2013/11/18(月) 19:31
Vintage Caveさんから贈り物
2013/11/17(日) 20:27
人生のブランディングロード 
2013/11/16(土) 23:33
【学生・社会人との一問百答】第279弾は「なじみのない土地での仕事」について
2013/11/15(金) 16:54
ココレカのありかたは人
2013/11/14(木) 17:09
【学生・社会人との一問百答】第278弾は「社内の一体感」について
2013/11/13(水) 20:04
出版祝いをしてくださいました。
2013/11/12(火) 17:05
優秀実践者賞バナーをいただきました。
2013/11/11(月) 17:09
1冊目は女房に。2冊目は社員谷さんに。3冊目、4冊目は父・母に・・・。
2013/11/10(日) 20:24
飛び出し坊や
2013/11/09(土) 20:37
アマゾンで予約受付開始いただいているんだ!
2013/11/08(金) 20:29
『銀二貫』高田郁氏著
2013/11/07(木) 21:56
第11回目肉Meets 西心斎橋「そむりえ亭」
2013/11/06(水) 20:33
チャンルー(CHAN LUU)との出会い
2013/11/05(火) 21:00
新プロジェクトに協賛
2013/11/04(月) 20:20
第10回OSMC全国実践会
2013/11/03(日) 10:13
処女作 「売らない」から売れる!ストーリー2 書店に等身大パネル
2013/11/02(土) 20:00
【学生・社会人との一問百答】第277弾は「夢」について
2013/11/01(金) 17:50
処女作 「売らない」から売れる!ストーリー1 表紙から