大きくする 標準 小さくする

2013年10月29日(火)更新

【学生・社会人との一問百答】第276弾は「朝型と夜型」について

〈質問〉----------------------------------------------------

生活スタイルは朝型ですか? 夜型ですか?
 
(明治大学商学部 山崎徳久さん)
 
---------------------------------------------------------- 



山崎徳久さん
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
ご質問ありがとうございます。
一緒になって考えていきたいと思います。

ご質問いただくまでは、そないに自分が朝型なのか夜型なのかを
考えたことが無かったのが正直な答えですかね・・・。

時間軸で生きるのでなく五感軸で生きることを
11月に発刊させていただく拙書にもお書きさせていただきましたが
経営者は皆さん、時間に縛られる感覚で無く時間を見つけ
時間を作りだし、時間に左右されずにスタイルを作っているように
思います。
そのようなスタイルを持って楽しい経営をされている尊敬する方々を私は見て来ています。

話はずれてしまうかもしれませんが
ハワイへ1週間、時間を作り出して時差17時間の時差ボケも起こさずに
すべての経営者が楽しい時間を共有してきました。

朝が弱い、夜が弱いと思うとその相手について行けないストレスが
生じてしまいます。
大きくとらえれば、弱いということで、前へ進めず縁を無くす可能性もあります。
体調こそ万全でなくてはならないですが自身でボーダーを敷く必要はありません。

朝に何かをしている、夜に何かをしているからというのが
型になるのであれば、私は朝に座禅を組み夜に日記を書いています。
自分の時間はたったそれだけかもしれませんが、心をニュートラルにしておき
感謝する時間にしています。

睡眠をしっかりと取れる体にして健康でいることを
一番に考えて起きている時間の調整はされるのは大切かと思います。
時間軸から五感軸で型を作ることをおすすめしたいと思いますが
いかがでしょうか?

ご質問の答えになっていない場合はご容赦くださいませ。



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net


 
<<  2013年10月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/10/31(木) 16:16
OSMC森本会長来社
2013/10/30(水) 18:05
鮨銀座おのでら ハワイ店
2013/10/29(火) 17:51
【学生・社会人との一問百答】第276弾は「朝型と夜型」について
2013/10/28(月) 18:21
Vintage Cave Honolulu
2013/10/27(日) 16:44
ライトハウスハワイ生活情報誌「Lighthouse Hawaii」
2013/10/26(土) 18:00
サイトオープン9周年 結婚記念日16周年
2013/10/25(金) 18:28
ハワイタオル! マハロ
2013/10/24(木) 18:37
MAIDO-international in Hawaii
2013/10/23(水) 17:21
同級生
2013/10/22(火) 18:00
挨拶状ドットコム 徳丸氏と
2013/10/21(月) 11:40
ウクレレ
2013/10/20(日) 09:34
MAIDO-international4期卒業式MaidoCup
2013/10/19(土) 22:39
ブログアクセス100万人! 感謝
2013/10/18(金) 18:01
【学生・社会人との一問百答】第275弾は「就職活動」について
2013/10/17(木) 22:17
イギリスから帰国した幼馴染
2013/10/16(水) 23:41
まかせたろ アンパンマンを思う
2013/10/15(火) 19:10
我が家で禁酒中
2013/10/14(月) 19:21
夕暮れのグランドで
2013/10/13(日) 22:09
牛肉サミット2013打ち上げ
2013/10/12(土) 19:11
カウンターのお寿司
2013/10/11(金) 23:01
慶事のしきたりもまかせたろ
2013/10/10(木) 12:03
【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について
2013/10/09(水) 17:23
第10回OSMC全国実践会 優秀実践者賞受賞
2013/10/08(火) 19:00
JRの吉村駅員
2013/10/07(月) 19:40
いただいたバームクーヘンの味
2013/10/06(日) 20:45
唐崎市民運動会
2013/10/05(土) 21:35
まかせたろ 消費税をおもう
2013/10/04(金) 17:00
東京タオル展示会訪問
2013/10/03(木) 23:04
花菱にて
2013/10/02(水) 22:19
本のタイトル
2013/10/01(火) 17:08
干支タオル2013謹製 「午」