大きくする 標準 小さくする

2013年01月04日(金)更新

天国の丸山佐智男へ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。




佐智男、元や。
昨日も、よう来てくれたな・・・。

お前が亡くなって13年の月日が流れたで。
いっつもこの写真の顔で同窓会に参加してくれてたな。
ありがとな。

昨日は、お前の大好きだった石山高校の同窓会やったな。
どうや、楽しんだか?
お前はさ、ボクが幹事で始めた同窓会にも一番に最初に会場に来てくれて
この笑顔で恥ずかしながら喜んでいてくれた・・・。
時にはうれしかったのか日を間違えて前日から来てたりしたことも
あったよな。
今回で6回目を数えたんやで。お前は全部参加していることになるねんで。

みんなと会うのを一番楽しみにしてくれてた一人やったな・・・。

昨日も佐智男の居場所は特等席やったで。

みんな142名が佐智男に会いに来てくれてた。
佐智男もみんなに会いに来てくれてたんやな。

うれしかったよ。
ありがとうな。

2002年5月21日。佐智男が急性白血病で亡くなったと聞いて
お家の墓前で泣いた日のことを覚えているよ・・・。

それ以来、お母さんとお父さんは毎年年賀状くださるねん。

ずっとつながったままやで。

佐智男の顔、久しぶりに見たわ。
ボクのアルバムにはこの佐智男の顔がいっぱい写っているから
ひらけることもできない時があってな、でも昨日はちゃんと見れるようになった。
ごめんな・・・。長いこと見てやれなくてな。寂しかったか・・・。

同級生が骨髄バンクのパンフを配ってしっかりと命の尊さを
語ってくれたのを聞いたか。
会場でみんな黙祷して佐智男の死がどれだけボク等に命の深さを
教えてくれたことか・・・。

苦しかった痛みから離れ、天国で笑ってるか・・・?


まだお前以外は死んでないし元気やったで。
お前の分までみんなそれぞれ一所懸命に生きていた。

言わんでも見てたな。


会えてうれしかったわ。


また墓前に行くな。お母さんに言うといてや。

それまでにお前が大好きだったみっちょんのポスターを探しておくわ。


ありがとう。





 

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net



 

<<  2013年1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/01/31(木) 18:03
日本HR協会さん取材 カイゼンタオルから
2013/01/30(水) 23:59
出世払いの瓶ビール
2013/01/29(火) 18:25
日の丸タオルのハンカチサイズが好評です
2013/01/28(月) 18:04
まかせたろ 映画【レ・ミゼラブル】を語る
2013/01/27(日) 23:00
今までで自分が欲しいっと思ったタオル
2013/01/26(土) 23:58
家元になる
2013/01/25(金) 23:19
第5回「喜ばれる企業」づくりワークショップで今年初講演させていただけました
2013/01/24(木) 23:00
ナニワのカリスマ添乗員平田進也さん&文美月さんグランプリ受賞祝賀会
2013/01/23(水) 21:40
人のふり見て我がふり直せ
2013/01/22(火) 23:56
井場元伸幸氏セミナー
2013/01/21(月) 19:28
夢が無いのも夢
2013/01/20(日) 19:57
イメージを体感に
2013/01/19(土) 23:58
左嵜啓史 探す旅100DAYS ゴールLIVE&パーティ
2013/01/18(金) 23:58
皆川次人スタイル
2013/01/17(木) 18:38
大阪第一問屋さんの展示会3社訪問
2013/01/16(水) 23:58
自社ブランド構築  岸本 栄司氏
2013/01/15(火) 17:55
甲子園と登録商標 阪神電鉄
2013/01/14(月) 20:16
毎日一筆を目標に
2013/01/13(日) 21:25
水球競技観戦 なみはや館長杯水球競技
2013/01/12(土) 23:53
強いブランドを創るための大前提
2013/01/11(金) 20:57
まかせたろ、体罰を語る
2013/01/10(木) 20:38
己書を習う
2013/01/09(水) 19:43
大阪第一問屋さんの展示会
2013/01/08(火) 21:10
近江牛『げんこちゃん』に再会! リユースタオルお届け
2013/01/07(月) 19:09
景気動向。風がどのように吹く!?仕事始めです。
2013/01/06(日) 15:45
雅友書展 30周年で次男が快挙
2013/01/05(土) 18:04
桜島の溶岩で制作された「叫びの肖像」長渕剛モニュメントに夢タオル
2013/01/04(金) 20:06
天国の丸山佐智男へ
2013/01/03(木) 23:58
10年ぶりの第6回石山高校大同窓会
2013/01/02(水) 21:34
伏見稲荷へ初詣 琢磨のおせち
2013/01/01(火) 21:36
2013年謹賀新年ブログ