大きくする 標準 小さくする

2012年09月01日(土)更新

社員入社4年目記念

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



弊社に入社したいと挨拶をしに来てくれた時は正直悩みました。
同じ歳で家族がありそれを支えていける自信は当時は無く
責任を追えるのかと自問自答の繰り返し。自分が宙を浮いていた状態だったのです。

それまでの立場でいえば彼には今まで支えてくれていた経緯があるので私の会社で満足いくほどの
環境が調えることができるだろうかと・・・。

それでも現場でお客様とふれあいたいという強いおもいと
色々な職場を通じて培ってきた自信があったんだと思います。

今ではどちらが経営者か分からぬほど成長し社外でも活躍してます。
その彼と今は高知の合宿に参加しています。

昨晩、4年前に入社した際に奥様にあてた手紙を出して読み返しました。
2年間は続けて書いたのですが、彼自身が家族に対し深入りすることを
好むタイプでなくどんどん前へ進むタイプだということが分かり
それ以来、理解しあえる環境だけを築きあげるよう努めました。


読み返すと彼への信頼が厚く、頼りにしている文面が綴られてます。
そして奥様にお礼の言葉で締めくくられていました。

そんな彼が今年、マイホームを買う決意をしました。
当初、入社した際に聞いた夢が「マイホームを持ちたい!」でした。

4年にして果たした夢。

一緒に歩めることを誇りに思い今も感謝しております。


そして奥様にも感謝してます。


そんな私の独りよがりの4年目記念。




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2012年9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/09/30(日) 19:28
書道教授に恩返し
2012/09/29(土) 16:40
次男の運動会
2012/09/28(金) 18:10
うまい!温泉ピータン!
2012/09/27(木) 18:11
展示会出店から得ること
2012/09/26(水) 20:40
干支タオル2013謹製 「巳」
2012/09/25(火) 18:55
今治タオル販売メーカー取引が1社増えます。
2012/09/24(月) 21:27
滋賀で泊まるなら琵琶湖ホテルがおすすめ
2012/09/23(日) 21:04
44歳から突っ走れ!
2012/09/22(土) 21:50
次男の水球
2012/09/21(金) 18:47
第48回大阪インターナショナル・ギフト・ショー秋2012 参加
2012/09/20(木) 17:45
ギャルソンエプロンタオル販売開始!
2012/09/19(水) 18:38
【学生・社会人との毎週一問百答】第259弾は「消費税増税」について
2012/09/18(火) 23:04
5年遅れて背中を追いたい
2012/09/17(月) 20:56
NINTEDO3DSが当たった!?
2012/09/16(日) 15:18
縞縞 SHIMA-SHIMA小倉織バスタオル【今治タオル】
2012/09/15(土) 23:08
ラーメン屋で撮影
2012/09/14(金) 22:29
誰に語らせる?!
2012/09/13(木) 23:55
テールランプ
2012/09/12(水) 19:06
少しのご恩返し
2012/09/11(火) 23:59
ライバルがいるか!?
2012/09/10(月) 21:59
その情熱こそ必要である
2012/09/09(日) 23:25
牛肉サミット反省快!
2012/09/08(土) 09:36
キャリアマート訪問
2012/09/07(金) 16:31
東京ソラマチ towel works it. とスカイツリー
2012/09/06(木) 16:03
今治タオルが買える東京都内のショップ青山店
2012/09/05(水) 23:21
2年越しに出逢えた社長と6年越しの酒友達
2012/09/04(火) 19:18
取り扱いの中で一番大きくて重いタオル?!
2012/09/03(月) 18:28
馬路村のブランドが加速する
2012/09/02(日) 20:31
高知e商人養成塾参加
2012/09/01(土) 20:22
社員入社4年目記念