大きくする 標準 小さくする

2012年07月28日(土)更新

牛肉サミット号完成。 それは学生の勲章

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

暑い暑い暑い暑い暑い! そんな炎天下。
熱い熱い熱い熱い熱い学生がひとつになってくださいました。

ご紹介します。
京都芸術デザイン専門学校の生徒23名と先生2名。

8月25日と26日に開催させていただきます「牛肉サミット2012」。
それにともない京阪電車さんの協賛により牛肉サミットのラッピング号を
走らせることに今年もなりました。

忙しいスケージュールを伴うインテリアデザインコースの学生が
ほとんど参加くださり朝の9時から作業を開始いたしました。


クラスみんなで一体となる取り組みがあってこそ、電車を走らせることができると感じました。



1か月前からデザインを構築していただいたものをコーティングシートにプリントアウトして
切り分ける作業から開始です。
慣れない初めての作業でもみんなが一所懸命に取り組んでくださいます。



指示書をもとに電車にラッピングです。



ここからは京阪電車近江神宮駅の車庫で炎天下の作業となります。
熱中症にならぬよう考慮していただきながら全員で進めていきました。



デザイン協力いただいた学校名も大きく堂々と告知させていただきました!



男性も女性も一緒になって自分たちのクラスで完成させたデザインを張り付けていきます。



霧吹きで水を吹きかけ丁寧に丁寧にラッピングしていく学生たち。
楽しいと自分たちが本当にデザインが好きなんだと教えてくださいました。



普段は利用している電車。
その床に這いつくばってカッティングシートを切り分けハイジャック!



みんな生き生きとしているんですよね・・・。



見てやってください。授業でも単位がもらえるわけでもないのに
この牛肉サミット号を、自分たちの作品を走らせたいと一所懸命なんですよ。



お互いに分担が決まっていき作業効率が上がっていきます。



後半戦、社内で少し涼みながらみんなでアイスをいただきました。
貸切の電車で過ごした夏の刹那の思い出。



完成したよ。みんなの牛肉サミット号!



各自が思い思いに写真を撮ってくださっているのが印象的でした。

見事な電車が月曜日からイベント開催時まで京阪電車石坂線で運転されます。


本当に暑い中、ありがとう。



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2012年7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/07/31(火) 17:05
ネーミング作りはどのようにしてするか?
2012/07/30(月) 18:14
まかせたろのタオルはスポーツ選手の味方!
2012/07/29(日) 15:57
ロンドンオリンピックから目が離せない
2012/07/28(土) 21:14
牛肉サミット号完成。 それは学生の勲章
2012/07/27(金) 11:51
彼女にたっぷり!サラダパン♪
2012/07/26(木) 21:22
記者が気に入ったタオルとは?!
2012/07/25(水) 20:30
社屋の修復工事
2012/07/24(火) 22:40
歓迎会と納涼会
2012/07/23(月) 12:24
タオル先染め先晒しの糸工程作業
2012/07/22(日) 21:34
三年連続入賞
2012/07/21(土) 19:56
プレミア近江牛お披露目会
2012/07/20(金) 16:42
韓国よりお客様来日
2012/07/19(木) 23:19
徳島 さとうガラス工房工場見学
2012/07/18(水) 17:24
九州北部豪雨災害にリユースタオル発送
2012/07/17(火) 22:02
メーカーを前へ。日の丸タオル取材
2012/07/16(月) 22:52
なぬ!? 今日は785段!
2012/07/15(日) 21:33
おのぼりさん 石鎚山
2012/07/14(土) 18:00
今治タオル本店訪問
2012/07/13(金) 18:08
日の丸タオル 新ヴァージョン完成
2012/07/12(木) 23:14
今治の父ちゃん、おかあちゃん
2012/07/11(水) 18:46
縁者が導いてくださった商談
2012/07/10(火) 17:39
もう戻ることはない場所
2012/07/09(月) 23:58
あたんしよった
2012/07/08(日) 19:38
十三まいり 京都嵐山にて
2012/07/07(土) 20:11
第7回タオルソムリエ資格試験 申し込み受付開始になってます。
2012/07/06(金) 20:51
ミュージシャンが雨宿り
2012/07/05(木) 17:38
海外へタオルを送る
2012/07/04(水) 17:46
スパンコール刺繍【日の丸ワッペン】でオリンピックを観戦
2012/07/03(火) 23:08
地産地消で行く!井上修司物語
2012/07/02(月) 18:28
化学物質過敏症の方におすすめしたタオルとは
2012/07/01(日) 20:49
びわこ一斉清掃2012