大きくする 標準 小さくする

2012年02月21日(火)更新

インターン生のご自宅へ家庭訪問

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

社員は家族である。

その理念のもと昨日よりわが社に来ているインターン生の
ご自宅へ家庭訪問へお伺いする機会をいただき本日行ってまいりました。

経営者の中でも社員や学生さんなど家族のデリケートな部分は敬遠することも多い世の中ですが、
私は人間関係においては突っ込んで仲良くなって腹を割った生き方がしたいほうです。
縁があって知り合ったインターン生も一緒です。

夕方の夕飯前にご了解をいただき寄せていただきました。
わが社が学校側から引き受けたもののご両親は何も知らない状況であるようです。

昨年のインターン生を引き受けた際は東日本大震災が発生し、
その身の安全をご家族へご報告でき安心していただいたのも家庭訪問があったからだと
思いました。

過ぎたることかもしれないし、迷惑なこともあるかもしれないし
でも、刹那な人の出会いにたくさんの感動がありたいと常々思うのです。

道中、彼女とお父さん、お母さんのお話をしました。
自分がなぜ、デザインの学校へ行こうと思ったのか?
好きな食べ物や感心ごとは何なのか?
今の時代を斜に構えずにどう感じて生きていこうとしているのか?
会社というものをどのように観ているのか?
心の奥に届くまでは及びませんでしたが、会社では気づかない部分に接することができました。
お家に着くとお父さんが応対くださいました。

遠く北海道から滋賀へ移り住んだ事情は彼女も家族でいながら
知らなかったことでしたが、一緒にお聞かせいただいて深いお話をいただきました。
それぞれの人生の轍は深く、人間って本当にええなっと感じるのですよね。

見知らぬふりすれば、風当たりを悪くしなければ他人にかかわりたくない世の中。

でも私はその真逆を生きたいです。

生きている間にいろいろな人、モノ、コトに出会いたいと思います。


今日も感動の出会いに感謝です。



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2012年2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/02/29(水) 21:16
看板の無い歯医者
2012/02/28(火) 19:15
雑誌大人買い
2012/02/27(月) 20:07
商品開発とコンサル
2012/02/26(日) 20:11
新作2012アディダスタオル 
2012/02/25(土) 18:49
アルコールを出さない小倉の天寿しさん
2012/02/24(金) 23:56
下関 ふく料理春帆楼
2012/02/23(木) 22:28
年に一度の企業訪問
2012/02/22(水) 18:27
静電気除去するタオル!?
2012/02/21(火) 20:20
インターン生のご自宅へ家庭訪問
2012/02/20(月) 19:17
インターン生 本日より3月23日まで!
2012/02/19(日) 19:27
それでももう一度、あきらめない
2012/02/18(土) 22:32
いっちゃん感動した!
2012/02/17(金) 20:48
やっぱ行きつけの美容院がいいわ。
2012/02/16(木) 13:32
高級シャンパンをあけるほどの喜びを
2012/02/15(水) 23:15
それぞれの人生相談
2012/02/14(火) 18:29
新作を一気に発表したい
2012/02/13(月) 23:24
同期
2012/02/12(日) 19:17
次につながる人生には
2012/02/11(土) 16:32
今回の東京スイーツのお土産
2012/02/10(金) 16:43
東京ギフトショー商談は楽しいです。
2012/02/09(木) 18:07
23年度タオルソムリエ研修会東京会場
2012/02/08(水) 14:07
私の名刺は1枚200円
2012/02/07(火) 14:14
『はやぶさ~遥かなる帰還』
2012/02/06(月) 18:53
500円でお悩みギフトに
2012/02/05(日) 16:22
レイアウト変更完了
2012/02/04(土) 19:08
フォービート設立1周年
2012/02/03(金) 11:53
埋もれる局舎
2012/02/02(木) 17:12
最高級ミニバスタオルを謹製
2012/02/01(水) 23:54
京都祇園で杜氏さんと利き酒