大きくする 標準 小さくする

2012年02月19日(日)更新

それでももう一度、あきらめない

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


先日、我が息子だもが参加していたラグビーチームの廃部が決まった・・・。

2007年から参加させていただき、泣きながら嫌だっと言っていた息子どもが
毎回ラグビーに参加するのを楽しみにするほどにまで成長した。

高校に入ればラグビー部に入りたいともまで長男は思うようになり
ラグビーを愛しはじめていた矢先の廃部である。

35年間という歴史をもつビワコ少年ラグビークラブ。
数々の困難を乗り越えて継続してこられた指導者の方々にも
部員減少により来年は4年生のみとなり廃部せざるをえないというのである。













自衛隊のグランドを開放していただき青空のもと
汗を流す。
そこに子供たちの中から闘うという気持ちとプレーを通じて
ラグビーの本質である「one for all,all for one」への気持ちを育てていく。

今日、休日出勤に向かうとポストにチラシと手紙が添えて入ってありました。

毎回、お母さんでおられますがラグビーの練習はもとより合宿にまで一緒に参加して
くださる井上さんからでした。

自らのお子さんも今は指導者として参加くださりラグビーをする子供たちを面倒みてくださっている
井上さん・・・。

誰よりもこのクラブの廃部がさびしいのかもしれません・・・。

再度部員集めにとチラシを作られたようです。

メッセージには
「やれることはやってみよう!」っと書いてありました。














辞める勇気も大変なこと。
でも最後までやりきって辞めたいという意思がすごく
伝わってきました。

なんとか継続できないか・・・。

親の私たちができることを地域にそして子供たちに再度、伝えたい!


そう思いました。


井上さんのおもい・・・。しっかり受け止めましたよ!



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net


<<  2012年2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/02/29(水) 21:16
看板の無い歯医者
2012/02/28(火) 19:15
雑誌大人買い
2012/02/27(月) 20:07
商品開発とコンサル
2012/02/26(日) 20:11
新作2012アディダスタオル 
2012/02/25(土) 18:49
アルコールを出さない小倉の天寿しさん
2012/02/24(金) 23:56
下関 ふく料理春帆楼
2012/02/23(木) 22:28
年に一度の企業訪問
2012/02/22(水) 18:27
静電気除去するタオル!?
2012/02/21(火) 20:20
インターン生のご自宅へ家庭訪問
2012/02/20(月) 19:17
インターン生 本日より3月23日まで!
2012/02/19(日) 19:27
それでももう一度、あきらめない
2012/02/18(土) 22:32
いっちゃん感動した!
2012/02/17(金) 20:48
やっぱ行きつけの美容院がいいわ。
2012/02/16(木) 13:32
高級シャンパンをあけるほどの喜びを
2012/02/15(水) 23:15
それぞれの人生相談
2012/02/14(火) 18:29
新作を一気に発表したい
2012/02/13(月) 23:24
同期
2012/02/12(日) 19:17
次につながる人生には
2012/02/11(土) 16:32
今回の東京スイーツのお土産
2012/02/10(金) 16:43
東京ギフトショー商談は楽しいです。
2012/02/09(木) 18:07
23年度タオルソムリエ研修会東京会場
2012/02/08(水) 14:07
私の名刺は1枚200円
2012/02/07(火) 14:14
『はやぶさ~遥かなる帰還』
2012/02/06(月) 18:53
500円でお悩みギフトに
2012/02/05(日) 16:22
レイアウト変更完了
2012/02/04(土) 19:08
フォービート設立1周年
2012/02/03(金) 11:53
埋もれる局舎
2012/02/02(木) 17:12
最高級ミニバスタオルを謹製
2012/02/01(水) 23:54
京都祇園で杜氏さんと利き酒