大きくする 標準 小さくする

2012年02月12日(日)更新

次につながる人生には

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

人生は迷いの連続である。
安定なポジションに到達しても破壊してでも突き進もうとする性格である。
だから時にとてつもなく迷う。

迷いのない人生には私は向いていないのかもしれない。

そういう性格の場合は
生かす方向へ見出してくれるのが同じ凄腕の経営者たちの存在である。

30代では高級な料理や酒さえ縁も関心もなかったが
よき出会いの温度が加速するにつれ集うエネルギーに魅力がみちみちとあふれ
高まる鼓動を感じずにはいられない。
知らずと食への関心と豊かな感性が研かれてゆく。

著名な業界のトップが笑いながら
日本を引っ張っていくことに我とシンクロさせていく。

すごい人ばかりに会う。会う。会う。

大事なのはそれを支える家族の理解と会社への方針にズレを生じてはならないことである。
中々突拍子もない発想は万人ができると考えては駄目だと思うようになった。
だからこそ経営者として世の中をリードしているのだと自負と相手への思いやりを兼ね備える繊細さが必要だとも
最近思うようになっている。

経営者はいたってスピードが早く
浸透させてベクトルを共にしておくには普段のコミニケーションがいかに大切かを知る。
簡単には表現できないが会社というのは同じことの繰り返しでは許されない部分があるのである。

東京の中で青山通りのネオンと街宣カーが行き交う交差点で
足元を救われない判断が出来るようになるには豊かな経営者の普段の生声から
背中をそっと押されたときにしっかりと受け止められる自分でなくてはならない。
今回もいいアドバイスをいただいた。後は自分次第の判断だ。

深夜1時。六本木のクラブに場所を移し
我が子を都会で成人させる難しいさと震災が起こりうる可能性が高い東京の現場を黒人とフロアーに
消えてゆく女性をみて男親の一面をみせる経営者の人間力も感じたものである。

新たな判断がこれから私に出来るのは
今宵があったからだと必ず後にブログを読だ時に思い返すことだろう。














トピアリープリザーブドフラワーは
自分のペットである犬猫をそっくりに作成いただく
芸術作品です。












青山表参道ヒルズで個展をされた
動物トピアリーアーティスト大木 良実さん
アトリエ花倶楽部















経営者が集いパーティ













「ミシュランガイド東京・横浜・湘南 2012」において、韓国料理レストランとして初めて2つ星をとられました
モランボン神宮前店
















































































































ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2012年2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/02/29(水) 21:16
看板の無い歯医者
2012/02/28(火) 19:15
雑誌大人買い
2012/02/27(月) 20:07
商品開発とコンサル
2012/02/26(日) 20:11
新作2012アディダスタオル 
2012/02/25(土) 18:49
アルコールを出さない小倉の天寿しさん
2012/02/24(金) 23:56
下関 ふく料理春帆楼
2012/02/23(木) 22:28
年に一度の企業訪問
2012/02/22(水) 18:27
静電気除去するタオル!?
2012/02/21(火) 20:20
インターン生のご自宅へ家庭訪問
2012/02/20(月) 19:17
インターン生 本日より3月23日まで!
2012/02/19(日) 19:27
それでももう一度、あきらめない
2012/02/18(土) 22:32
いっちゃん感動した!
2012/02/17(金) 20:48
やっぱ行きつけの美容院がいいわ。
2012/02/16(木) 13:32
高級シャンパンをあけるほどの喜びを
2012/02/15(水) 23:15
それぞれの人生相談
2012/02/14(火) 18:29
新作を一気に発表したい
2012/02/13(月) 23:24
同期
2012/02/12(日) 19:17
次につながる人生には
2012/02/11(土) 16:32
今回の東京スイーツのお土産
2012/02/10(金) 16:43
東京ギフトショー商談は楽しいです。
2012/02/09(木) 18:07
23年度タオルソムリエ研修会東京会場
2012/02/08(水) 14:07
私の名刺は1枚200円
2012/02/07(火) 14:14
『はやぶさ~遥かなる帰還』
2012/02/06(月) 18:53
500円でお悩みギフトに
2012/02/05(日) 16:22
レイアウト変更完了
2012/02/04(土) 19:08
フォービート設立1周年
2012/02/03(金) 11:53
埋もれる局舎
2012/02/02(木) 17:12
最高級ミニバスタオルを謹製
2012/02/01(水) 23:54
京都祇園で杜氏さんと利き酒