大きくする 標準 小さくする

2011年09月27日(火)更新

【学生・社会人との毎週一問百答】第245弾は「自分の武器となる個性」について

〈質問〉----------------------------------------------------

 

 経営者に皆さんにとって自分の武器となる個性とは何ですか。

 

           (明治大学商学部 山中 俊人さん)

            山中さんのブログ:明大生ファッション応援ブログ

 

--------------------------------------------------------------

山中さん
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
ご質問いただきながら回答が遅れてしまいすみませんでした・・・。
個性派の金髪で内定をいただかれました山中さんと
一緒になって考えていきたいと思います!
まずはおめでとうございます。

さて経営者は皆さんが個性のかたまりのようなものですね。
自らがアイコンとなって社会へ発信されておられますから。

偉大な経営者は自身の会社に携わることに関しては目線が違います。
どん欲に鋭い観察力と洞察力をもって人に接し、環境に順応な態度であるのが
感じられます。
その動きが時にはユーモアに感じてもそれは個性と思われるかもしれません。

外観的なものであっても内面的なものであっても自己表現がしっかりしている
場合に経営者はその方のいいところと見て採用したり判断をゆだねたりします。

山中さんにはその器があったのだと思いますが如何でしょうか・・・?

自分の武器というか強みがしっかりと表現できる方は生き方が
かっこいいですよね。 応援したくなります。

個性があってもマイナスに向かえば人は敬遠します。
マイナスの部分を発想を変えプラスに表現できるだけで人は集ってくるものです。

緊張してプレゼンが出来ないというマイナス個性の発言より
手が震えるほど興奮してるがプレゼンしたいんですといえば応援したくなりますものね。


個性はそれぞれが自分で見つけるものである反面
他人に教わる方法もあります。
自身のポートフォリオをノートに描き、時には人に自分のいいところを書きだしてもらうのが
いいかと思います。
思わぬ発見が出てきてそこに気づくことがよくあるもんです。

その個性は嫌がっていた自分に自信つけてくれたりすることもあるのです。

私の個性といえる強みは夢に日付をうてることでしょうか。
その夢や目標に向かい語り実現していくために自分を追い込みながら
白か黒かどっちかまでやりきることでしょうか。

その日を納得して生きるために感謝できるように過ごすことも
忘れてはならないと思っています。


学生の間は難しく考えず人とたくさん出会い感性を磨き経験をいっぱいすることが
いいかと思います。 そこに自分らしさが備わってくるかと思いますよ。





ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net











 

<<  2011年9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/09/30(金) 22:09
息子の初ライブ記念日
2011/09/29(木) 15:33
まさかの笛吹利明さん来社
2011/09/28(水) 18:28
勝つためのタオル【vs我】 パッケージへのおもい
2011/09/27(火) 17:52
【学生・社会人との毎週一問百答】第245弾は「自分の武器となる個性」について
2011/09/26(月) 19:29
干支タオル2012謹製 「辰」
2011/09/25(日) 11:55
牛肉サミットPR大使 左嵜啓史
2011/09/24(土) 19:47
ニュートップL. 牛肉サミット生地掲載御礼
2011/09/23(金) 19:30
小学校の運動会 
2011/09/22(木) 18:49
部活 マフラースポーツタオル作成
2011/09/21(水) 18:39
今年も身長が伸びてました
2011/09/20(火) 18:47
【学生・社会人との毎週一問百答】第244弾は「意思決定の際の注意点」について
2011/09/19(月) 18:22
イチローモデル届きました。
2011/09/18(日) 23:48
ここはまだ夏真っ盛り
2011/09/17(土) 21:02
貸切かと思うほど・・・。
2011/09/16(金) 19:02
お客様の作品
2011/09/15(木) 18:30
社員がいい
2011/09/14(水) 18:55
牛肉サミットとタオルソムリエ 繊維新聞で記事
2011/09/13(火) 23:41
居酒屋 兎角 in長渕剛魂 for左嵜啓史
2011/09/12(月) 23:22
琵琶湖ホテル内覧会 “元気を出していこう!!”
2011/09/11(日) 17:27
先笄 読めますか?
2011/09/10(土) 16:12
フォーラム2011『Chubutsu NEXT STAGE』
2011/09/09(金) 18:51
関西デザイン・ポテンシャルマップ2011の完成
2011/09/08(木) 16:52
イメージ力と表現力で妥協しない撮影
2011/09/07(水) 20:07
【学生・社会人との毎週一問百答】第243弾は「食事をする際の注意」について
2011/09/06(火) 18:13
学生と向き合う
2011/09/05(月) 18:24
お客様より講演依頼
2011/09/04(日) 20:57
オリックスー日本ハム観戦 京セラドーム
2011/09/03(土) 20:26
岩盤浴 デトックス
2011/09/02(金) 18:53
まだまだ暑いのに
2011/09/01(木) 16:47
お客様より夢タオル