大きくする 標準 小さくする

2011年06月24日(金)更新

第二回京芸デコミニティ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。






















京都芸デ専門学校さんが主催の京芸デコミニティに参加してきました。
学生と企業をマッチングさせ、社会と学生を繋げる仕組みを
先生方が一体となって取り組んでくださってます。

学生にとってはこれほど有難い機会はないと思いませんか。
企業にとってもデザインの力を必要としていることは周知の通りで
今回は20社様が参加されてました。すごいことだと思います。
先生や学校の取り組みの熱心さがとても伝わってきます。

内容は
学生さんが自由に自分というものを表現していきます。

デザインはできるけど、表現することが苦手な生徒。
楽しそうにデザインを描くのだけど、どのように社会にいかせばいいか
分からない生徒。
作品が世の中に認められ社会貢献もできている生徒。
やりたいことはあるのだけど、就職先が絞れない生徒。

自分たちのポートフォリオを見せながら戸惑いながらも語る学生に各企業の皆さんが
意見を伝えていかれます。

私は右脳の活用したデザインの発想とここに来ているという行動の素晴らしさに
感動すら覚えました。

皆さんが思い通りの就職先に向かわれますことを全力で応援したいと
思いました。

牛肉サミットのボランティアスタッフとして名乗りを上げてくださった学生さんが
多かったこともうれしかったです。
そして先生方も一緒に参加したいっとおっしゃってくださいました。

アクションを起こす中にこそ人のつながりが生まれると思ってます。

ぜひ今後も深いところまでつながっていければと思います。


今日は学びが多かったです。



ありがとうございました!






ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
photo_bab927a9c4840220e0eafdebd65d3959.jpg

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net
 
<<  2011年6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/06/30(木) 21:13
決算月でした
2011/06/29(水) 17:49
トップページリニューアル
2011/06/28(火) 15:54
知っておきたい繊維の知識424
2011/06/27(月) 19:14
さよならの歌
2011/06/26(日) 20:57
泉佐野市立文化会館(泉の森ホール)で泉州タオルのバザール
2011/06/25(土) 15:45
棚卸しで熱中症寸前
2011/06/24(金) 23:54
第二回京芸デコミニティ
2011/06/23(木) 12:38
【学生・社会人との毎週一問百答】第235弾は「田舎の活性化」について
2011/06/22(水) 11:51
【学生・社会人との毎週一問百答】第234弾は「緊急時の対策」について
2011/06/21(火) 17:57
ひんやりタオル【パズリー クールタオル】販売開始
2011/06/20(月) 17:47
らぶinびわこ
2011/06/19(日) 23:58
左嵜さん 滋賀県 木下牧場ライブ
2011/06/18(土) 18:05
アンメルツゴールドEX
2011/06/17(金) 23:38
新聞折り込み
2011/06/16(木) 19:43
外食産業の復活を祈る! ぐるなび
2011/06/15(水) 21:24
1枚からオリジナルタオルの刺繍してます
2011/06/14(火) 23:36
まかせたろ 健康について学ぶ
2011/06/13(月) 19:16
100G
2011/06/12(日) 20:58
醒ヶ井養鱒場
2011/06/11(土) 19:54
中国製から日本製へ
2011/06/10(金) 16:59
【学生・社会人との毎週一問百答】第233弾は「値切り文化とネット」について
2011/06/09(木) 19:44
田中徹氏と5年ぶりに再会
2011/06/08(水) 19:38
まけないタオル
2011/06/07(火) 17:55
10年点検
2011/06/06(月) 20:48
京阪電車 ラッピング電車
2011/06/05(日) 21:36
【学生・社会人との毎週一問百答】第232弾は「二世、三世の活躍」について
2011/06/04(土) 18:01
外部の意見に行動をする。
2011/06/03(金) 23:50
結婚報告以来に行ったおばちゃんの店
2011/06/02(木) 13:46
大津のまちなかの紹介映像「大津いいトコ撮り」
2011/06/01(水) 19:28
勝つためのタオル vs我